News

2013年2月1日(金)

本当は恋愛要素ありの経営シミュレーション作品になるはずだった! 怪しげな覆面原作者が語る『リング☆ドリーム』の秘密

文:万札尾高もえみ

前へ 1 2 3 4 5 6 7
『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

もえみ:キャラクターを作るまでの流れはどのような形になっているのですか?

夜村:私はレアリティが低いものを担当する予定でしたので、“アイドル系”、“大きい体格”という2つのキーワードで作っていました。

もえみ:えっ、それだけのキーワードで作っていらっしゃったのですか?

でい:あえてそうしました。僕は昔から専門的なことは専門家にという考えですので、このような形にしました。

Hal:ヴァンプ鈴森を作った時は、「吸血鬼っぽいの」とだけ言われたんですよね。それだけでどうしようと思っちゃいました(笑)。

もえみ:それだけのキーワードなのに、すごくかわいいキャラクターが生み出されましたね。衣装もすごく好きです♪

でい:こういう甘い汁を吸うために、あまり指定せずにお願いしました。自分で指定をしてしまうと狭まったものしか上がってこないんです。結果的に、イラストレーターさんのそれぞれの味が出たイラストが出来上がっているのではないでしょうか。

もえみ:なるほど。ではHalさんと夜村さんのお気に入りのレスラーを教えてください!

夜村:自分で描いたものではないのだと、ヴァンプ鈴森が好きですね。自分の描いたイラストだと、姫小路由樹ですね。これは言っていいかわかりませんが、指定がほとんどなかったんです。小柄なタイプで好き勝手に描いてくださいと言われたので、自分の趣味で描いてしまいました。

Hal:他の方が描いたものですと、やはり巨漢系ですね。マスクド・デカ・メロンなんかは、「ここまでやってくれたか!」という感銘を受けています。自分の描いたものですと、ヴァンプ鈴森ですね。1人目のオリジナルキャラクターだったので思い入れが強いです。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲ヴァンプ鈴森▲姫小路由樹▲マスクド・デカ・メロン

もえみ:姫小路由樹もヴァンプ鈴森も、どちらとも素敵なキャラクターですよね。では最後に、それぞれの方から電撃オンラインの読者へメッセージをお願いします!

でい:こういったコメントは苦手なんですよね(笑)。というわけで、電撃オンラインさんがおもしろい記事を書いてくれると思うので、それを読みながら応援してください!

Hal:女子プロレスというジャンルが珍しいのと、ありとあらゆるタイプのキャラクターが網羅されていると思いますので、自分だけの軍団を編成して存分に遊んでほしいですね。

夜村:友情ガチャからもスーパーレアが出るので、諦めずに回し続けてくだされば(笑)。

もえみ:わたしはまだ引けてないけど、編集のきっしーさんが姫小路ちゃんを出していました。

でい:僕はサービスインしてからずっとプレイしていますけど、友情ガチャからは全然出ないですよ。きっと都市伝説だな、と(笑)。

もえみ:でいさんも諦めずに回し続けてください(笑)。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう
(C)牛次郎・神矢みのる・秋田書店2011

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7