News

2013年2月8日(金)

開発途中の極秘情報&斎藤千和さんサイン入り色紙をGET! プロレスに染まり切った『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』開発室潜入レポート

文:万札

■楓&でいしろうの『リンドリ』対談プレイ■

 その後、プロレス技談義ででいしろうさんと意気投合した楓ちゃんは、スタッフに連れられて会議室に。何と開発スタッフが楓さんのために、ボイスレアなどを大量に取得したデータを用意してくれていたのだ。というわけで、早速プレイ!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲でいしろうさんから解説を受けながらゲームをプレイ。最新のイベント“第1回 限界突破!~くぐり抜けろ、虎の穴!!~”も体験してきた。

:時間ある時に家でプレイしていたんですけど、いつの間にか新しいレスラーとイベントが追加されていたんですね! まだチェックできていなかったので楽しみです!

でい:どっちも1月31日から追加されたところなんですよ。ボイスレアのシャドゥ細野、プロミネンス加藤、サタン皆口が追加されました。ドリームガチャ限定のキャラクターだけあって能力値は折り紙つきですし、イラストや声もかなり好評です。

:せっかく用意してくださったので、試しにシャドゥ細野ちゃんを特訓して☆4にしちゃいますね。まさかボイスレアを☆4にできるなんて、わくわくしちゃいますね! 自分のアカウントじゃないのが残念ですけど(笑)。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲というわけでボイスレアの練習や特訓を行って、収録ボイスを堪能。ボイスレアの特訓は、ほとんどの人が見たことないのでは?
『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲運試しということでドリームガチャも体験。なななんと、早速ウルトラレアのあかりをゲット!! 念のために言っておくが、ガチャを回したのは1回だけだ。

でい:次はレアップを試してみますか? ちょうど今開催している“第1回 限界突破!~くぐり抜けろ、虎の穴!!~”イベントで手に入る“レアップ”というアイテムを使えば、ノーマルからハイノーマル、ハイノーマルからレアという風に、カードのレアリティをアップさせられるんですよ。

:えっ、本当ですか!? ということは、ノーマルの子たちも最終的にはスーパーレアとかみたいに強くなったり? だとしたら、すっごくうれしいですね!

でい:もちろんレアップすると能力が上がっていきます。現在はレアップしても同じイラストのままですが、将来的には……せめて、人気投票で上位のキャラクターくらいは衣装が変えられたらなと思っています。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲見事、染宮 一二三ちゃんのレアップに成功! ちなみに染宮 一二三は“そのみや うたたね”と読む。しかしファンの間では“ひふみ”で定着しちゃってるのだとか。
『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲最後はレアリティを上げた染宮 一二三ちゃんと記念撮影。同じポーズを撮って、今回のプレイに大満足する楓ちゃん。▲記念撮影をしているところを、木の陰から見守るでいしろうさん。二人の関係はこれからも続く!?

◆ ◇ ◆楓's コメンタリー◆ ◇ ◆

 家でもちょこっとプレイはしていたんですけど、やっぱりサクサクをプレイできるので、気軽に楽しめていいなと思います。今回はボイスつきのレアのレスラーに触れて感動しました! 練習をする時や試合などでしゃべってくれるので、ゲームがさらにおもしろいものになるなぁという印象。

 あと、やっぱり特訓で衣装やポーズが変化していくのは斬新ですよね! 集めるのは大変だけど、「他にどんな衣装があるんだろう?」って気になるので、その大変さがむしろ快感になってきます(笑)。

 レアップですべてのレスラーカードにチャンスがある点も、他のゲームにはないおもしろさだと思いました。今までは練習相手として使っていたカードも、気軽に使えなくなりそうで困っちゃう(笑)。悩ませてくれる分、プレイヤーごとの選択肢が多く用意されているのは、本当に親切な設計だなと思いました!


→次のページは、電撃オンラインの『リンドリ』団体座談会!(3ページ目へ)

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト