News

2013年2月13日(水)

【ソードアート・トゥデイ】アスナ役の戸松遥さんにインタビュー! 戸松さんが考える最強のライバルヒロイン&キリトの心をつかむ方法とは?

文:てけおん

前へ 1 2

■胃袋でキリトをがっちりキャッチ!?■

――では、他のヒロインをライバルと仮定したら、アスナ的にはだれが一番強力なライバルだと思われますか?

 う~ん、リズベットですかね。この中だったら。

『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』

――その理由は?

 消去法になっちゃうんですけど。リーファは妹だから大丈夫、ユイも家族としてしか見ていない思うので。後、シリカは妹に似てるって言っていたので、こちらも恋愛対象としてはないんじゃないかなって(笑)。ということで、最強のライバルはリズベットです!

――もし戸松さんがMMORPGをプレイされるとしたら、どんなキャラクターを使ってみたいですか?

 たぶん、女の子のキャラクターを作ると思います。それと,前面で戦うタイプよりは、後ろでサポートするタイプに回るんじゃないかな。ただ、団体戦の時にしかサポートできないキャラクターというわけじゃなく、1人でもそれなりに戦えるキャラクターにしたいですね。

――アスナは攻略組でしたが、もし戸松さんが『SAO』のプレイヤーだとしたらどんなことをやっていると思いますか?

 中階層あたりで釣りをしてるんじゃないかなと思います。あと、ちょっとしたクエストを楽しんだり、イベントに参加したりとか。さすがにボス戦までいくのはちょっと怖いので……。

――戸松さんがアスナにメッセージを贈るとすれば、どんなメッセージを?

 アスナは正妻という立場ではありますが、キリト君のそばには女の子がたくさんいるので、キリト君がフラフラしないように、ちゃんとハートをつかみ続けて欲しいですね。私としては胃袋をつかめば心強いと思います(笑)。

――ゲームで特に印象に残ったシーンはどこでしょうか?

 印象に残ったシーンはすごくたくさんあるんですけど、一番というと、みんなで料理対決をしたことですね。みんなで料理を作って、それをキリト君に全部食べてもらってって……。みんなの料理がそれぞれの個性が出ていて、私もシナリオを読んでいてとても楽しいシーンでした。

――ちなみにゲームでは、こういうシーンもあるようですが……。

『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』

 裸エプロンのシーンですね(笑)。

――やっぱり裸エプロンなんですね(笑)。それっぽいけど違うのかなって思ってたんですけど……。

 そうなんです。いきなり「裸エプロンを着てほしい」ってキリト君が言い出すんですよ(笑)。私も演じていて、本当に驚きました。いったいキリト君に何が乗り移ったんだろうと。

――詳しくはゲームを遊んで確認してもらうということで! それでは最後に、ゲームの発売を心待ちにしているユーザーへメッセージをお願いします。

 キリト君やユイちゃんとの家族的な付き合いやラブラブな展開があったり、他のヒロインたちと勝負したりと、ゲームならではのおもしろい展開が満載です。アスナがやきもちを焼いたりする一面も見られたりするので、ぜひ何度もプレイしてください。


『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』

【次回予告】今週は戸松遥さんのインタビューをお届けしました! 魅力的なヒロインが数多く登場する本作ですが、そんな中でアスナはキリトの隣をキープできるのか? それはプレイヤーの皆さん次第ですので、“ソードアート・トゥデイ”を毎週ご覧になりながら、発売までじっくりと悩んでいただければと思います。

 そして次回は、声優インタビューの締めくくりということで、主人公・キリトを演じる松岡禎丞さんのインタビューをお届けする予定です。松岡さんにもいろいろな質問に答えていただいたので、ファンは来週もお見逃しなく。

アンケートに答える人はこちら

ソードアート・トゥデイへ!

特集ページ“ソードアート・トゥデイ”へ!

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project (C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月14日
■価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2