News

2013年2月8日(金)

本編がまるごとスマートフォンに! OP曲を一新した移植版『アムネシア』がアプリで登場

文:電撃オンライン

 アイディアファクトリーのゲームブランド・オトメイトは、iOS/Android向けアプリ『アムネシア』を、本日2月8日より配信している。

『アムネシア』

 本作は、とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街を舞台に、ある日突如としてすべての記憶を失ってしまった少女が、自分の恋と思い出を取り戻すために奮闘するサスペンス風味の恋愛AVG。ゲーム開始時にどの攻略対象キャラクター(恋人)を選ぶかによって、それぞれ独立した世界観のストーリーが展開していく。

『アムネシア』

 スマートフォン版『アムネシア』では、主題歌が織田かおりさんによる『記憶(きみ)のシルエット』というテーマに一新。物語についてはPSP版の完全移植となり、本編をフルボイスで楽しめる。

『アムネシア』 『アムネシア』
『アムネシア』 『アムネシア』

 今回配信されたのは、無料で遊べるプロローグに加えて、ハート、スペード、クローバー、ダイヤの第1話分となっている。それぞれの第2話および、ジョーカーの世界は、順次配信していくとのこと。価格は、各シナリオが350円(税抜)、本編がすべて遊べる豪華版が2800円(税抜)。

(C)2013 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
※Android版とiOS版は、一部仕様が異なる

関連サイト