News

2013年2月19日(火)

『サムライソウル』の物語を担う重要キャラクターたちが公開! レアカード2枚のイラストも判明

文:ほっちゃん♂

 ナウプロダクションおよびCJインターネットジャパンは、スマートフォン向けカードバトルゲーム『サムライソウル』に登場する4人のキャラクターを公開した。

『サムライソウル』

 『サムライソウル』には、古の魂を喚び戻す力を持った“誘祇(イザナギ)”として、現世を闇に染めようと企てる鬼たちとの戦いに挑む“ストーリーモード”が用意されている。今回存在が明かされたのは、主人公と同じく誘祇の力を持ったキャラクターたち。

竜神(たつがみ)燕雀(えんじゃく)
『サムライソウル』 『サムライソウル』
▲五行の木の宿星を持つ誘祇(イザナギ)。宮城県の高校に通う学生で、未熟な主人公を冷やかな目で見ている。木は春、青龍を表す。▲五行の火の宿星を持つ誘祇(イザナギ)。鹿児島県の高校に通う学生。荒れた高校の中で、不良たちを仕切っている。火は夏、朱雀を表す。
鱗(りん)玄雪(げんせつ)
『サムライソウル』 『サムライソウル』
▲五行の土の宿星を持つ誘祇(イザナギ)。東京都内にある全寮制の高校に通う学生。過去の出来事から、心を閉ざしている。土は土用、黄龍を表す。▲五行の水の宿星を持つ誘祇(イザナギ)。北海道にある仏教系高校に通う僧侶。堅苦しい性格で、燕雀とはケンカが絶えない。水は冬、玄武を表す。

 また、ゲーム内で入手できるレアカードのイラストには、著名なイラストレーターが数多く起用されている。今回判明したのは小説『少女不十分』のイラストを描いた碧風羽さんによる“カラミティ・ジェーン”と、『牧場物語』シリーズのキャラクターデザインを務めるまつやまいぐささんの“ローズ・オニール・グリーノウ”の2人。

カラミティ・ジェーンローズ・オニール・グリーノウ
『サムライソウル』 『サムライソウル』

 さらに、『サムライソウル』のティザーサイトでは現在、メールアドレスを登録した人を対象としたキャンペーンを実施中。配布されるシリアルコードを正式サービス開始以降に入力すると、漫画『ヤマノススメ』を連載中のしろ氏が描いた“生駒吉乃”を入手できる。気になる人はいますぐティザーサイトへアクセスしよう。

(C) 2013 CJ Internet Japan Corp. / NOWPRODUCTION, CO.,LTD All Rights Reserved.

データ

▼『サムライソウル』
■メーカー:ナウプロダクション、CJインターネットジャパン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:iOS版 2013年3月予定
     Android版 未定
■価格:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト