News

2013年3月2日(土)

ボツシーンも掲載!? PSP『リベリオンズ』まり子メガネver&長髪版真島のラフもあるキャラ紹介企画第3回

文:ごえモン

月島総記:はい、月島キャラクター対談第3回。今回は“まり子&真島”の巻。まずはまり子ですね。どうですかお2人さん、まり子については?
月島トラ:いい子ですよ、かわいい子です。感じ入りました。
日向もやし:ものすごくマジメで一生懸命ですよね。思ったらすぐに行動するし、思ったこともすぐ口にするし。しかし残念ながら、それが時に周囲との軋轢(あつれき)を生むんですよ……。
月島トラ:“こういう場で出会わなければ、いい出会いだったのに”ってのが多い『シークレットゲーム』でありますが、その要素が一番強いのがまり子かもしれない。
月島総記:逆に言えば“この状況で出会うと困っちゃうような女の子”ってことですね。正義感はとても強いですが、杓子定規すぎる性格の彼女を、うっとうしいと思う人もいるかもしれません。
日向もやし:でも個人的には、まり子の態度はけっこう共感できますよ。ああいう状況になると、私も正義とか道徳とか、そういうものにすがろうとするんじゃないかと思います。ただ悲しいのは、その考えだけじゃどうにも生き残りにくいのが、このゲームなわけで……。
月島総記:そんな彼女の物語のテーマは、“正義とは何か”ということだと思います。正義感が強い彼女ですが、「その正義はなんのための正義なの?」、「正義を貫くだけの力があなたにあるの?」、まり子はこのゲームを通じ、繰り返しそのような問いを突きつけられるわけです。それをどう乗り越えるのかが、彼女の物語の見どころ……。
月島トラ:あ、ちょっと待ってまとめないで! まだ話すべきことがあるよ!
月島総記:わっ、びっくりした! なんでしょう、話すべきこととは?
月島トラ:ここまでまり子の人格面・テーマ面について語ってきましたが、もっと表面的な話もしとこうかと。マジメ一辺倒に見えるまり子ですが、かわいいところもあるんですよ。その象徴となるのが“ツン落ち”です。
日向もやし:ツン……落ち? って何?
月島トラ:人前ではツンツンしているんだけど、1人になったり気弱になると反省して落ち込む。すなわち“ツン・落ち”です。
月島総記:あーなるほど(笑)。原作にもあったアレですね。あれは確かにかわいいです。
月島トラ:ちょっと目を離すとすぐ落ち込むまり子を支えてくれる、大きな器を持つ男性募集中です(笑)。

【上野まり子 ラフ画集】

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

→次のページは、真島章則を紹介!

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

関連サイト