News

2013年3月2日(土)

ボツシーンも掲載!? PSP『リベリオンズ』まり子メガネver&長髪版真島のラフもあるキャラ紹介企画第3回

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4
月島総記:はい、それじゃ次は真島です。寡黙なボクサー。クールなイケメン。日向さんは真島関連のシーンをかなり書いていますよね。どうでしたか、このキャラについては?
日向もやし:いやぁ、おもしろいキャラでした! 基本的には、何事にも積極的じゃないキャラだけに「どう動かそうか?」と考えるのが特におもしろかったかな。
月島総記:確かに日向さんは真島に、いろんな動きを強いていましたね(笑)。原作ではまずありえなかったことを、いろいろとやらせていました。
月島トラ:なるほど~。実は自分は結構その辺り、動かしにくいなと思っていました。何せ他人にどうこう言われても動じない、不動の精神の持ち主ですからねぇ。
月島総記:動かないと言うか、あまり積極的に何かに“かかわろうとしない”んですよね。ゲームに対しても、他人に対しても。ひいては自分自身の内面に対しても、ちょっと距離を置いて生きている。
日向もやし:そんな真島がどんな風にゲームに引きずり込まれていくのか、というところも彼の物語の見どころですかね?
月島総記:否応なしに引きずり込まれますからね。真島の性格なんてお構いなしに、残酷な現実は進行していく。基本的には動かざること山の如しなキャラですが、そんな彼が無理やり動かされるわけです。でもそんなルールとかそういうのを越えて、彼が“自らの信念に従って動く”時は、やっぱりカッコいいわけですよ。
月島トラ:見方を変えると、彼はいつも“自分に従って生きている”とも言えます。それを遂行する程度の力もありますしね。
月島総記:あ、確かに……! だからそうか、彼の意固地な信念が、ゲームや他人とのかかわりによって少しずつ変わって、そして得た新たな信念に従って動く時が、真にカッコいいのか。
月島トラ:それは自分の都合も他人の都合も巻き込んだ、確固たる信念ですね。
日向もやし:うーむ男くさ……男っぽいですなー!
月島トラ:なんだかんだ言って、その男っぽさが真島の魅力ですよ(笑)。クールそうに振舞っていても、根っこはかなり“男の子”しているんじゃないかと。
月島総記:最初は鼻持ちならないかもしれませんが、彼の変化と成長に注目してほしいですね。今回、彼は“いろいろな人”とかかわりますので。かかわるのは1人だけじゃないですよ!
日向もやし:そう、原作では見られなかった、彼の新たな側面が見られるでしょう。それはそれはいろんな側面が(笑)。

【真島章則 ラフ画集】

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

※次回は大祐とはるなを紹介予定!

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4