News

2013年2月27日(水)

食事を楽しんでリムジンに乗ろう! 『真・三國無双7』&エクポカードによるタイアップ体験会の模様をお届け

文:電撃オンライン

 本日2月27日、東京都・“カラオケの鉄人”歌舞伎町店にて、メディア向けの『真・三國無双7』と“エクポカード”によるタイアップの体験会が実施された。

『真・三國無双7』

 コーエーテクモゲームスから明日2月28日に発売されるPS3用ソフト『真・三國無双7』は、シンプルな操作で“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマチックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。またプレイアブル武将が10人追加されて、シリーズ最多の77名となっている。

 グッドスタッフが展開しているエクポカードは、池袋、新宿、上野、渋谷にある550店舗において使用できるクーポン&ポイントカード。今回のタイアップでは池袋・渋谷・新宿のエリアをそれぞれ魏・呉・蜀に見立てた上で、さまざまな企業とのコラボレーションが展開される。

 体験会の開催にあたって、まずコーエーテクモゲームスの鈴木亮浩プロデューサーが登壇。いよいよ明日に控えた『真・三國無双7』の発売に向けた意気込みや、飲食店だけでなくさまざまな職種とコラボレーションを行い、かつてない規模となった今回のコラボレーションについて紹介した。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲鈴木亮浩プロデューサー。左手に持っているのは後述のオリジナルエクポカード。▲本日の司会進行を務めたグッドスタッフの松田陽介さん。

 iOS/Android用アプリ『エクポタウン』では、“無双クーポン”という特別な割引クーポンが配信される。『エクポタウン』のトップページを対象店舗にてスタッフに提示すると、先着で『真・三國無双7』デザインのオリジナルエクポカードをもらえる。“カラオケの鉄人”における配布店舗は、池袋3店舗、渋谷2店舗、新宿4店舗の他、高田馬場、神田、大塚、上野の店舗が該当する。なお、オリジナルエクポカードは限定3,000枚となる。

 エクポカードを『エクポタウン』に登録した上で『エクポタウン』のクーポンを用いると、『真・三國無双7』待ち受け画像をダウンロードできるようになる。全15種類の待ち受け画像のうち3種類はレア画像となり、2店舗以上を利用した場合のみダウンロード可能だ。

 それぞれのエリアで1店舗以上エクポカードを利用すると“三國制覇”ということになり、達成した人の中から抽選でリムジンクルーズがプレゼントされる。当選数は5口で、リムジンには一度に7名までが乗車できる。

 エクポカードとのコラボレーションについて紹介が終わると、“カラオケの鉄人”を運営する鉄人化計画の企画営業部長・大沼匡輔さんが登壇。今回のタイアップについて、コーエーテクモゲームスとグッドスタッフに謝辞を述べるとともに、今回のコラボレーションを告知してから、数分でファンからのメッセージが殺到したというエピソードを語った。

『真・三國無双7』
▲鉄人化計画の大沼さん。寄せられたメッセージの中には、「カラ鉄の店舗を無双する」といった旨のコメントもあったという。

 “カラオケの鉄人”では、3種類のコラボドリンクをを提供。また、コラボドリンクは1杯の注文ごとに、キャラクターコースターをエリアごと2種類からランダムで1つもらえる。新宿・歌舞伎町店にはコンセプトルームも設営されるので、『真・三國無双』ファンは仲間を誘って遊びに行ってみては? その他、全63店舗にて3月2日~4月末まで『真・三國無双7』の曲間CMも放映される。

 “カラオケの鉄人”におけるコラボレーションの概要は、以下の通り。

■魏(池袋エリア)

●コラボドリンク『夏侯惇の蒼炎』

『真・三國無双7』
▲ブルーハワイエード、アロエおろしエード、ソーダ、メランジェドフルーツのノンアルコールカクテル。イメージカラーの青をうまく表現したドリンクだ。

【対象店舗】

池袋東口店
池袋東口2号店

【コースター】

夏侯惇&甄姫
『真・三國無双7』

■呉(渋谷エリア)

●コラボドリンク『若き知勇の炎!陸遜』

『真・三國無双7』
▲まるでカシス、ジンジャエール、メランジェドフルーツのノンアルコールカクテル。陸遜は鉄人化計画の女性社員から人気が高く、商品名は女性社員たちによって決定されたとのこと。味付けも爽やかで、女性向けとなっている。

【対象店舗】

渋谷センター街店
渋谷道玄坂店

【コースター】

陸遜&孫尚香
『真・三國無双7』

■蜀(新宿エリア)

●コラボドリンク『趙雲の飛龍閃』

『真・三國無双7』
▲アロエおろしエード、メロンソーダ、メランジェドフルーツのノンアルコールカクテル。『真・三國無双7』キービジュアルのキャラでもあるので、商品名を決める議論は難航したが、最終的にはユーザーに一番なじみのある技の名前が採用された。

【対象店舗】

新宿歌舞伎町店
新宿大ガード店

【コースター】

趙雲&関銀屏
『真・三國無双7』

■新宿歌舞伎町店

●コンセプトルーム

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲四面がそれぞれ魏呉蜀晋のキャラクターで彩られ、テーブルや天井まで『真・三國無双7』仕様となった10人用のルーム。カラオケをしていない時のモニターには、『真・三國無双7』のPR映像がオンリーで映し出される。

■コラボフード

 『真・三國無双7』に登場する武将たちをモチーフとした、さまざまなフードも提供される。本日は、その中から一部が試食として振舞われた。『三顧の礼特製カレーもつ鍋』はカレーとニラ、もつの味わいが調和していて、『天賦の才!アボカドとクリームチーズのフリット』サクッとした衣の下からトロッとした具材が現れる食感の意外性がおもしろい。『関羽特製ラフテー』は、とろけるような脂身に味がしっかりと染みている。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 以上の情報の他、さらに本日の新情報として新宿駅東口から新宿内のエクポカード加盟店付近まで、先着3組にてリムジンクルーズによる送迎を実施することが発表された。実施日は『真・三國無双7』のタイトルにちなんだ3月7日で、詳細は3月4日の昼にエクポカードのキャンペーン特設ページにて告知される。リムジンに乗ってみたい人はチェックしよう。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲体験会終了後、歌舞伎町から新宿駅までリムジンクルーズによる送迎が実際に行われた。ディスプレイと音響装置が配され、LEDが散りばめられた車内環境など、珍しいものを見られた。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双7』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月28日
■価格:6,600円(税込)

関連サイト