バンダイナムコゲームスは、本日3月7日に発売したPSP用ソフト『ウルトラマン オールスタークロニクル』の新情報を公開した。
本作は、歴代のウルトラマンや怪獣や宇宙人たちが多数登場するシミュレーションRPG。完全オリジナルストーリーのもと、ウルトラ戦士たちが凶悪な怪獣・宇宙人の軍団に立ち向かう。通常版以外にも、メビウス&ウルトラ兄弟のキャストの直筆サイン入りパネルなどがセットになった特装版も用意されている。
公開されたのは、今作の黒幕であるアーマードダークネスとその真の正体について。また、初回封入W特典の特製カスタムテーマ全10種のうち、未公開だった最後の1つも明らかになっている。
■黒幕・アーマードダークネスの正体は暗黒大皇帝カイザーダークネスだった!
オリジナルストーリーが展開するクロニクルモードにおいて、アーマードダークネスが黒幕として存在することと、その正体がカイザーダークネスであることが今回明らかになった。カイザーダークネスは、シャイニングウルトラマンゼロと同様に、TV番組『ウルトラマン列伝』内のバトルストーリー『ウルトラゼロファイト』に登場の最新キャラクターだ。
●暗黒魔鎧装アーマードダークネス
身長:62m
体重:39000t
エンペラ星人のために作られた暗黒の鎧。この鎧を着た者は宇宙を支配する程の力を得ることができるとされているが、エンペラ星人以外の者が鎧を着ると、鎧の持つ邪悪な意思に操られてしまう。
●暗黒大皇帝カイザーダークネス
身長:不明
体重:不明
ウルトラ戦士に深い恨みを持つウルトラマンベリアルの魂がアーマードダークネスに宿った姿。実体が無いため、普通の攻撃が通じない恐ろしい敵。
→特製カスタムテーマの最後の1つはシャイニングウルトラマンゼロ!(2ページ目)
(C)円谷プロ (C)2013 NBGI
※特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となる。
※画像はイメージで実際のものとは異なる。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。
※特典内容は予告なく変更する場合がある。