News

2013年3月6日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』第弐次解放戦争決着ッ!! 追加キャラは金髪美女に決定!!

文:YU

前へ 1 2

■瞬間火力と高い耐久力で一気に押し込むパワー型編成に!

 稼働から半年以上経ったわけですが、電撃銃士隊の編成も初期と比べると大きく変わりました。ということで、最近の銃士隊の編成を公開してみようと思います。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲女性の匂いがなくなって、いきなり男臭くなりました。電撃銃士隊に女成分がなくなった今日この頃です。

【最近の電撃銃士隊の編成】
・あべくん:鏡磨(標準型「ヴァンガード」/コスト1,700)
・シュー:草陰(高火力型「ストライダー」/コスト2,000)
・KYS:アーロン(近距離型「ソルジャー」/コスト2,200)
・YU:羅漢堂(特攻型「ウォーリア」/コスト2,000)

 合計コスト7,900で羅漢堂が2落ちするという想定の編成です。今まで銃士隊の編成ではパワーで押し切られると厳しい戦いになることが多かったのですが、私が鏡華から羅漢堂に乗り換えることで火力をアップ! さらに体の大きさから2落ちしやすいKYSさんのジョナサンをアーロンに切り替え、羅漢堂が2落ち枠をもらいやすいようにしました。

 この編成の強みは瞬間火力と高い耐久力。草陰以外はサイドスタイルにショットガン系の武器を持っているため、しっかり敵に近寄って撃てれば、一気に敵の耐久力を減らすことができます。

 また、全員の耐久力を平均すると約440と高いところもポイント。一番低いのは鏡磨の370ですが、指向性シールドを持っているぶん相手の攻撃を防げるので簡単には落ちません。基本的には開幕に羅漢堂が前に出てラインを上げ、後ろから草陰がボーラランチャーで相手を捕捉。それに対して中距離から鏡磨やアーロンがサポートする感じですね。

 この編成にしてから、かなり銃士隊の戦績がよくなりましたが、もちろん弱いところもあるわけで。この編成の合計コストは7,900なので、アーロンだけ2落ちすることができません。なので、アーロンを早めに落とされてしまうとかなり苦しい戦いになることも……。

■“ゲームの電撃 感謝祭2013”で『ガンスリンガー ストラトス』のニコ生を放送!

 公式サイトでも告知されていましたが、3月17日(日曜日)にベルサール秋葉原で公開生収録される、“ゲームの電撃 感謝祭2013”のニコニコ生放送にて、『ガンスリンガー ストラトス』の番組を放送します。司会を務めるのは声優の広橋涼さんで、ゲストは竜胆しづね担当の植田佳奈さん。そして僭越(せんえつ)ながら私も出演させていただきます。初公開のスペシャルPVが流れるらしいので、今のうちにタイムシフト予約をしておくとよさそうです! 詳しいイベント内容はこちら!

 イベントが終わったかと思ったら新たなイベントの告知が行われるという目まぐるしさは『ガンスリンガー ストラトス』のイイトコロ! このニコ生ではどのような発表がされるのか、私もまだ知らないので非常に楽しみです!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中
▼『電撃ARCADEゲーム Vol.35』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年2月28日
■価格:1,180円(税込)
 
■『電撃ARCADEゲーム Vol.35』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2