News

2013年3月15日(金)

狂気の傑作『ドラッグ オン ドラグーン3』始動! 右目に花が咲いた美女が血まみれで戦う衝撃的な物語とは──

文:タダツグ

■CHARACTER:謎多き2人の姉妹にはどんな因縁が?

 物語の中心となるであろう、2人の女性。ゼロは右目に花を生やし、その妹であるワンの額には謎の文字が刻印されている。特異な力を秘め、”ウタウタイ”と呼ばれる彼女たちの人物像を紹介しよう。


『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
▲右目に大輪の花が咲いている。身体能力に優れるという特徴は、同じ”ウタウタイ”である妹のワンも同様のようだが、この花に秘められた謎とはいったい!? 瞳の色が紅に近いのも気になるところ。

―右目に花を咲かせる美しき”ウタウタイ”―
ゼロ

 ”ウタウタイ”と呼ばれる特殊能力者。右目に生えた花が成長し続ける不思議な身体を持ち、人間とは思えぬほどの身体能力と剣技を誇るなど、謎も多い。

 多数の男性と関係を持つこともいとわないなど、性に対してとても開放的な性格。加えて、面倒くさがりやで乱暴な一面も持ち合わせており、真面目な性格のワンとの間には常にいさかいが絶えない。


『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
▲額に“I(アイ? ギリシャ数字の1?)”という文字が書かれている。瞳の色は、姉であるゼロよりも鮮やかな紅。シリーズファンにとって、この瞳の色はいろいろと想像がふくらむ部分だが……。

―民をしいたげる領主たちを倒した希望の”ウタウタイ”―
ワン

 ゼロの妹である”ウタウタイ”。真面目で理知的なうえに正義感が強く、姉とは対照的な性格。高い知性を持つがゆえに、絶大な力を持つ”ウタウタイ”という存在そのものに疑念を抱いている。

 各地の領主の圧政に苦しむ民を見て、彼らを救うために領主たちを討伐し、新しい世界を作り上げた。また、“ウタウタイ”の頂点に立つ存在でもある。


『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
▲巨大な白い花が咲く戦場で、人間とは思えぬ異形の者たちを前に剣を抜くゼロ。はたして、彼女はなんのために、誰と戦うことになるのだろうか。
『ドラッグ オン ドラグーン3(DOD3)』
▲イメージビジュアルにも描かれていた白い竜に騎乗したゼロが、巨大なクモのバケモノと対峙している。『ドラッグ オン ドラグーン』といえば、竜と人との間に交わされた”契約”が物語に大きな影響を及ぼしていただけに、この白い竜とゼロの関係が気になるところ。

→返り血を浴びて強くなる!? 衝撃の新要素に注目(3ページ目へ)

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト