News

2013年3月13日(水)

謎のフランス人の美女2人組が繰り出す“ふしぎなおどり”。アレを吸われる感覚に快感を覚えるオヤジ36歳

文:野村一真

『ボカロジェンヌ』

 ボカロジェンヌ……初耳だ。つい先日、隣の席に座っている木下君(電撃オンラインのデスク)が、私(一応、電撃オンラインの副編集長)に話しかけてきた。

「野村さん、フランス人の若い美女2人組に興味ありませんか?」

 フランス人? 若い美女が2人!? そりゃ、興味が湧くに決まっている。ひゃっほー!!!

『ボカロジェンヌ』
▲フランス人と言えば、自分の中でこんなイメージ。金髪、色白、ドーーーン!!!!

“フランス人の美女”という単語に興味津々の私。だが、あえて上司っぽい嫌味な言い方で木下君に返答する。

「君が会ってみればいいんじゃない? 君のビジネスにおいて、何らかの拡大が発生するかもしれないよ」

「野村さんも会いませんか?」

 さすがだ、彼は。脊髄反射的な切り返しが上手すぎる。でも私自身、ちょうど別案件で忙殺されていて、まったく隙がない。しょうがない、この案件は木下君に任せた。こうして、今日の今日までキレイさっぱり忘れていたのであった。

『ボカロジェンヌ』
▲こちらが今回のお題の“ボカロジェンヌ”という2人組。実際に会っていない私が、なぜか彼女たちに関する記事を書いているという図式。なきにしもあらず!

 そんな本日、隣の席の木下君が唐突に動画をくれた。一体なんだろう? 早速視聴してみると……なんと、例のフランス美人ちゃんの動画じゃないか! 「動画撮ったら?」と、適当極まりない無茶ぶりをした記憶は一応あるが、それが現実になったとは。上司の指示を忠実にこなす従順性、そう、彼はサラリーマンの鏡だ。

 スタイルのよい若い子が画面の向こうで踊っている。それを見た時、私の脳に真っ先に浮かんだのは“ふしぎなおどり”。最近、石版を集める某大作RPGをプレイしていたからなのか、その単語が脳裏をかけめぐり、そして謎の感覚が身体の中にほとばしる。

「あー、何かを吸われる、吸われてる~~~~あぁぁぁぁぁぁ、はぁん」

 この踊り、吸われちゃう気がしませんか? MPを吸い取られる感覚というか、むしろ回復するというか、吸いつきたいというか。よくわからなくなってきたので、このあたりでレポート(?)を終わりたいと思います。

『ボカロジェンヌ』
▲彼女たちの踊りを見て思いついた新企画が、編集部の中東系・ゴロー2000歳とのコラボダンス。言い換えれば、異端・ゴロー2000歳が踊りで活躍するという、電撃オンラインの新たな未来。はい、NG。

→次のページで、ボカロジェンヌのプロフィールを紹介(2ページ目へ)

1 2

関連サイト