News

2013年3月27日(水)

明日3月28日発売の『リベリオンズ』キャラ紹介企画最終回! 前髪パッツンな玲と大人っぽいイケメン司を初公開

文:ごえモン

【蒔岡 玲(まきおか れい)】

「どきなさい。あなたも斬られたいのですか?」

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

【プロフィール】
CV:あじ秋刀魚
Birthday:4月19日
Blood Type:A
所属:御陵東学園
プレイヤーナンバー:??
クリア条件:??
PDA特殊機能:??

 黒髪長髪、日本人形のような容姿の少女。由緒正しき武道の家系に生まれ、剣術の心得がある。そんな生い立ちゆえか刀に対して執拗な愛着を持つようになり、参加者に用意された数々の武器の中から迷わず日本刀を選択した。生真面目で礼儀正しい言動の中に確固たる意志の強さを匂わせる。

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

【寺月恭一氏のコメント】

 玲の前髪は当初、完全に横並びのパッツンだったのですが、段差を入れました。お腹が空くと暴走しますが、基本的に真面目で一途でまっすぐないい子です。

 そして初期デザイン、初期設定の時点で自分が一番好きだったキャラですね。そのためか、「ひいきしすぎ!」と某所から言われているキャラです。いえ、決してひいきなんてしていません。当初、玲が死ぬはずだったシーンが変更され、延命して出番が増えていても、きっと偶然です。

 司と玲がメインのドラマCDも出ましたが、これもひいき? いえ、きっと偶然です。


【己即是空氏のコメント】

 日本人形のような黒髪、黒いセーラー、赤い瞳に日本刀。わかりやすくて描きやすく、絵になるので特に好きですね。一般人キャラとは違う“キャラ力”がとてもあると思います。性格もおもしろく(笑)、多くを語る必要のない愛されるキャラだと思います。


【中澤工氏のコメント】

 ストイックな人物ですね。女性版のサムライというべき存在。確固たる信念を持ち、目的のために、ただひた走る姿が印象的な少女です。

 ある意味で、とてもシンプルなキャラクターだなあ、と僕は感じています。結衣とは真逆な立ち位置かもしれませんね。

 この平和な世の中で、剣術という“人を殺める術”を極めるべき境遇にいる玲。そんな彼女が、この“ゲーム”の中で見出すものは何か? とても興味深い題材、舞台設定だと思いませんか?


→前髪パッツンの玲を公開!(4ページ目)

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

▼『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』ダウンロード版
■メーカー:イエティ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年3月28日
■希望小売価格:5,565円(税込)

関連サイト