News

2013年3月27日(水)

明日3月28日発売の『リベリオンズ』キャラ紹介企画最終回! 前髪パッツンな玲と大人っぽいイケメン司を初公開

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4
月島総記:さぁて、いよいよラストです! 最後は語りつくせぬ変人ヒロイン、蒔岡玲です! 玲と言えばトラさんが、“もっともお気に入りのキャラ”と公言しておりましたが、いかがですかねトラさん?
月島トラ:この子はキャラ特性としては、ある意味初音の反対で、結衣の反対でもあるんですよね。
日向もやし:ほうほう、その心は?
月島トラ:“極限状態でも自分を変えることなく、かといって他人をキャラ的にサポートもせず、自分のワールドに引きずり込む”。それが蒔岡玲ということです……恐ろしい女ですよ。
日向もやし:あぁ確かに。誰でも自分のペースに引きずり込みまくりですからね(笑)。
月島トラ:玲が刀を構えたら戦闘シーン、刀を構えていなければギャグシーンです。普通こんなキャラ、デスゲームものにはまず出てきませんよ!(笑)
月島総記:つくづくデスゲームものにあるまじき、唯我独尊なキャラでしたねぇ。
月島トラ:そう、どんな状況が玲を襲おうが構いません。ギャグとシリアスが彼女の中で1つにつながっているんですから。以前インタビューでも軽く答えましたが、どんな状況にも“順応”することなく、マルチに“対応”できる全方位型ヒロイン。それが薪岡玲です。
日向もやし:それにしても玲って基本的に、3つぐらいのことしか考えてないですよね。そのせいであんなにおもしろく見えるのかな?
月島トラ:3つって(爆笑)。そういうスタンド攻撃でも受けているんですか。
月島総記:でも3つのことさえ考えていない節もありますね。“倒すべき敵を斬ること”と、“食料を手に入れること”。その2つで終わりという可能性も……。
月島トラ:行動原理が単純明快、言い方を変えれば野生的とも言えます。玲の魅力は、ペット的なかわいさに近いんじゃないでしょうか。
月島総記: ペットというか猛獣ですけどね。
月島トラ:猛獣ですね。で、僕の名前が“虎”ですからね、シンパシーを感じたわけですよ。まぁ嘘ですが。
月島総記:なんだそりゃ、意味のない嘘をつくなよ(笑)。
月島トラ:冗談です。で、マジメな話に戻りますと――“玲はなぜこの極限状況下でも、やすやすと変わらないんだろうな”と考察した結果、1つの解答がでました。それは“薪岡玲は、強い。強いから変わる必要がない”ということです。
月島総記:おぉ、“強さ”ですか! そのキーワードは本作中のあるルートにおいて、鍵となった言葉ですね。本作全体を通じても、極めて重要なテーマの1つです。
月島トラ:そう、強さとは己を貫く力。“どんな状況でも己を貫く”というのは、強者に与えられた最大限の贅沢なのです。……が、その贅沢をフルスイングでギャグに使う。私はそんな玲が大好きです!
日向もやし:しっかし考えてみれば玲って、彼女の扱う“日本刀”そのもののような人物ですね。日本刀って完成された武器じゃないですか? だから玲自身は、すでに完成されているんですよ。
月島総記:なるほど……他の人々とは違い、かなり完成された状態で、このゲームに放り込まれたプレイヤーというわけだ。
月島トラ:しかし玲のこの特異な性格は、人生のどの段階で完成したのかが気になるところです(笑)。
日向もやし:それは、きっとオギャーと生まれた時からでは? たぶん、刀を持って生まれてきてるはずですよ。
月島総記:玲をなんだと思っているんだ(笑)……と、気づけばつい話し込んでしまいましたね。ではトラさん、まとめをどうぞ。
月島トラ:まとめ? そうねぇ。やはり“刀を持ったちびっ子サイコー!”ということでまとめになりませんかね?
月島総記:なりませんでしょう。まぁ“お馬鹿な唯我独尊系ヒロイン最高!”って点につきるのでは?
日向もやし:いやいや、“腹ペコキャラは世界を救う”でしょう!
月島総記:なんだこりゃ……3人がそれぞれ意見を言って、何1つまとめになってないとは……!
日向もやし:お後がよろしくないようで(笑)。
月島トラ:ともかく玲がどういうキャラなのか、原作からどう掘り下げられたのかは、ぜひとも本編のほうでご確認くださいね!

【蒔岡玲 ラフ画集】

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』蒔岡玲ラフ画

※『リベリオンズ』はいよいよ明日3月28日発売! これまでの情報は特集ページで確認

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

▼『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』ダウンロード版
■メーカー:イエティ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年3月28日
■希望小売価格:5,565円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3 4