News

2013年3月14日(木)

『サムライソウル』のスキル・合成・強化システムが明らかに――ゲーム内で使える500円分のポイントプレゼントキャンペーンも実施中

文:電撃オンライン

 ナウプロダクションおよびCJインターネットジャパンは、3月に配信するスマートフォン用カードバトルゲーム『サムライソウル』の新情報を公開した。

『サムライソウル』

 公開されたのは、バトルを彩るカードのスキルや強力なデッキを作るための合成・強化について。正式サービスが始まる前にそれぞれのシステムを把握しておこう。

 また、ティザーサイトでは、正式サービス時に使えるレアカードと500円分の有料ポイント“霊玉”をプレゼントするキャンペーンを実施している。配布されるレアカード“生駒吉乃(いこまきつの)”はゲーム内で最高ランクの性能を誇り、スタートダッシュに欠かせない1枚となっている。

【スキル】

 スキルとは、各カードに付いている特殊な効果のことを表し、種類によってさまざまな影響を及ぼす。カード詳細画面上では2×2のブロック状で表示され、強力なものほど多くのブロックが使用される仕組みだ。

『サムライソウル』 『サムライソウル』
▲左の“針ヶ谷夕雲”のスキル・修羅は左上の1ブロックしか使わないのに対し、右の“ロレータ・ベラスケス”のスキル・狙いは3ブロックを使用する強力なスキルとなっている。

【合成】

 合成は、ベースとなる“親カード”を選び、次に“子カード”を指定して行う(使用した子カードは消失)。基本は子カードのスキルを引き継ぐ“通常合成”になるが、組み合わせによってはまったく新しいカードが生まれる“特殊合成”になるという。なお、合成には失敗するリスクもあるが、“霊玉”を使用すれば確実に成功する。

『サムライソウル』 『サムライソウル』
▲通常合成を繰り返して多彩なスキルを組み込み、お気に入りのカードをカスタマイズ。▲特殊合成に成功すれば超強力なカードが手に入ることも! いろいろな組み合わせを試してみよう。

【強化】

 カードの強化は、一定数の“霊玉”を使ってカードLvを上げ、パワーを上昇させていくというもの。パワーの数値はカードのHP(ヒットポイント)と攻撃力になるため、デッキに組み込んでいるカードは早い段階で強化しておきたい。

『サムライソウル』

(C) 2013 CJ Internet Japan Corp. / NOWPRODUCTION, CO.,LTD All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。

データ

▼『サムライソウル』
■メーカー:ナウプロダクション、CJインターネットジャパン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:iOS版 2013年3月予定
     Android版 未定
■価格:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト