News

2013年3月15日(金)

シリーズ最新作『蒼穹のスカイガレオン』が配信スタート! 本格的カードバトルを体験しよう

文:ほっちゃん♂

 ジー・モードは、スマートフォン向けアプリ『蒼穹のスカイガレオン』の配信を3月14日に開始した。

『蒼穹のスカイガレオン』 『蒼穹のスカイガレオン』

 本作は戦略型本格カードバトルゲーム。プレイヤーは4つある国家のいずれかに所属し、ダンジョンを攻略して自身のデッキを鍛えてあげ他国との領土争奪戦に勝利するのが目標となる。

 前作『天空のスカイガレオン』から継承したゲーム性に加えて、仲間と協力してボスに挑む“アクションバトル”や最大2000人が争う大規模リアルタイムバトル“国家大戦”などの新要素が追加されている。

『蒼穹のスカイガレオン』 『蒼穹のスカイガレオン』
▲カードバトルは3×3のマス内にデッキを配置し展開される。▲3D化されたキャラクターを操作し、ダンジョンを探索。最深部ではボスとの戦いが待っている。

 豪華イラストレーターが多数参加し、キャラクターやカードイラストをデザイン。また、メインテーマ曲には『クロノ・トリガー』や『ゼノギアス』など数々のゲーム音楽を手がけてきた光田康典氏を起用。フルオーケストラ録音の重厚なサウンドがゲームを彩る。キャラクターボイスには内田真礼さん、小野大輔さん、佐藤利奈さん、中田譲治さんといった総勢24人の人気声優陣たちが担当している。

『蒼穹のスカイガレオン』 『蒼穹のスカイガレオン』

(C)G-mode

データ

▼『蒼穹のスカイガレオン』
■メーカー:ジー・モード
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:2013年3月14日
■価格:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト