News

2013年3月20日(水)

【電撃銃士隊】最新Ver.1.43の『ガンスリンガー ストラトス』で、金髪美女がついに戦場に舞い降りた!

文:KYS

■リューシャのいろいろお見せします

 今回のVer.1.43の目玉と言えば、やっぱり新キャラクター・リューシャの追加でしょう。1月の公式大会後の映像でお目見えしてから約2カ月、ようやく彼女が使えるようになりました。まだ追加されたばかりの彼女に、新コスチュームなどはありません。

 しかし、前回のコラム記事であべくんが書いた髪の毛の色を変えるパーツには対応しています。リューシャは元々、金髪なので、変えると茶髪になりますね。それでは、写真でドーゾ!!

『ガンスリンガー ストラトス』
▲勝利時にチーム内4位を取った時のリューシャ。ちょっと物憂げな表情が麗しい。
『ガンスリンガー ストラトス』
▲勝利時にチーム内3位を取った時のリューシャ。左目のウィンクがかわいい! 僕の名前が超ジャマなところに出ていますね。なんてこったい。
『ガンスリンガー ストラトス』
▲勝利時にチーム内2位を取った時のリューシャ。ちょっと「ふふふん」な雰囲気がオチャメ! でも僕の名前が超ジャマなところに出ていますね。すみません!!
『ガンスリンガー ストラトス』
▲勝利時にチーム内1位を取った時のリューシャ。このドヤ顔。胸の大きさがよくわかる画像ですが、僕の名前がやっぱり超ジャマなところに出ています。もうだめ。

 というわけで、1位から4位までの茶髪リューシャの画像をカシャカシャ撮影してみました。

 さて、3月14日に実際にバージョンアップが行われてみなさんが驚いたことと言えば、あのオープニング映像で風澄が撃っていた衛星砲っぽい武器をリューシャが持っていたことですね。コスト2,300の制圧型「タクティクス」のタンデムスタイルの武器です。その名も“エリア攻撃兵器(衛星砲)”。そのまんまやん! ちなみにLVは5です。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲タンデムスタイルに構えると、上空から見下ろす視点になるのはご存じのとおり。しかし、プラズマ波動砲も出ているせいか、超ド派手な画面になっていますね。
『ガンスリンガー ストラトス』
▲で、当たるとこうなるわけです。周囲にばらまかれると、どうやって避けたらいいのやら!

 LV.5 エリア攻撃兵器(衛星砲)は最大チャージで3発撃つことができますね。しかもエリア攻撃兵器(迫撃砲)とは違い、下から上まで全部の高さにアタリ判定があるのも強いところ。ただし使用にはコスト2,300を使ってしまうという、なんとももどかしい。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲ちなみに、3発ぶん一気に砲撃されると、された側からはこんな景色になります。なんかよくわからないことに! この後、155あった耐久力が全部ぶっとびました。

 と、リューシャのいろいろを見てみました。次は他のバージョンアップ内容に目を向けてみましょうか。

→泡まみれにしてあげる! バブル攻撃よ!(3ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト