News

2013年3月27日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』最新のアップデート情報&シューのウェポンパック事情を暴露!?

文:シュー

『ガンスリンガー ストラトス』

 好評稼働中のアーケード用対戦型ガンアクション『ガンスリンガー ストラトス』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第38回となる今回は、シューのメインキャラのオススメウェポンパックについて、シュー自らが解説していく。

 なお、電撃銃士隊の4人はツイッターで『ガンスリンガー ストラトス』や日々の出来事についてつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、YU(@YU_DENGEKI)のツイッターアカウントで参加しているので、そちらもぜひチェックしてほしい。


シュー
『ガンスリンガー ストラトス』
▲8キャラを使っていて、使用率1位は約49%のぶっちぎりでレミー。特に2012年はレミー1択だったのが大きいようです。

■ついにランクGSの上が……?

 な、なんと! 明日のバージョンアップ情報を入手したので先に紹介したいと思います。すでにモバイルサイトでお知らせされていますが、次バージョンでは“ランクGS以上が追加される”とのこと! その写真も入手したので、まずは下をチェックですよ!

『ガンスリンガー ストラトス』
▲名前のところを見てみると“LEGEND”の文字が! これが新しいランク!?

 新ランクは“LEGEND”のようですね。どうやら他にもランクがあるようですが、それは明日をお楽しみに! また、ランクシステムも調整されるようです。これまでとは違った『ガンスリンガー ストラトス』を楽しめそう。期待が高まりますね!

■リューシャ参戦で登録キャラが8人に増えました!

 さて今回の更新ですが、リューシャの参戦により、自分の登録キャラが8人になりました。他の電撃銃士隊メンバーは、思い入れのあるキャラを一途に使い続けているようですが、自分はせっかくなのでいろいろなキャラを使ってみたいと思い、日々あちこちとキャラに手を出しています。

 中でもメインで使用しているキャラはレミー、草陰、主水、風澄の4人。見事に男ばかりです。華がない。華がないですが、せっかくなので、私シューが選ぶメインキャラのオススメウェポンパックでも解説していこうかと思います。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲実は最近、狙撃の魅力が再燃しましてオルガを使い直していたり。リューシャともども女性キャラを練習中の身なのです。この流れに乗って、次はしづねを始めたいですね。

→シューのメインキャラ4人の気になるオススメWPは!(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト