News

2013年4月1日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ツスクルの村にまつわる連続クエストが本日配信! エルフたちとの冒険が展開

文:megane

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は、本日4月1日より配信が開始される、エルトナ大陸にあるツスクルの村にまつわる連続クエストについて紹介する。

 なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●遠い約束 第1話“求めるは仙者の霊薬”
 配信予定日:2013年4月1日
 受注条件:賢者ホーローと会ったことがある
 受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)
 クリア報酬:ウルベア銀貨×2

 ツスクルの食堂でシシノタ・コノタと話していると、モズから「病気になった巫女ヒメアのために力を貸してほしい」と頼まれる。ヒメアの屋敷の前にいるヨンジャから直接話を聞けば、依頼を受けることができる。

 ヒメアの病を治すためには薬の製造方法を調べ、実際に調合する必要がある。他のエルフたちと協力しあって、ヒメアに薬を持って行ってあげよう。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲モズによると、ヒメアの病気を治すために力になれる人物を探しているらしい。▲従者ヨンジャからクエストを受注し、知恵の社まで薬のレシピを見つけに行こう。
『ドラゴンクエストX』
▲霊薬を調合したら、ヒメアのところへ持っていこう。果たして無事に治るのか?

●遠い約束 第2話“結成! 若葉の探検隊!”
 配信予定日:2013年4月4日
 受注条件:遠い約束第1話をクリアしている
 受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)
 クリア報酬:カムシカせんべえ×2

 知恵の社で薬の製造方法を調べた際に見つけた一冊の不思議な本。この本には、ツスクルの地下にはかつて“神代の間”と呼ばれた空間が存在していることが記されていた。

 本を読んだシシノタは、ほとんどの人がその存在を知らない神代の間を見つけるために探検隊を結成! 探検隊のメンバーの一員になった主人公は、シシノタたちと協力して神代の間について調査を開始する。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲ツスクルに知られざる空間があると聞いて、シシノタは興味津々のようだ。▲神代の間について知る人はいないが、物知りな人物に話をきけば、ヒントが得られるかもしれない。
『ドラゴンクエストX』
▲ツスクルを象徴する施設である“学びの庭”を設計したのは、意外にもドルワーム王国に住むある一家だとか。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてWii U版のものです。

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト