News

2013年3月27日(水)

選手の所属がひと目でわかる『リング☆ドリーム』勢力図を大公開! ニコ生で波紋を呼んだ電撃キャラクター&最新イベント情報も

文:万札

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲クリックすると特大サイズで表示!

 と、大まかにはこのようになっています。正規軍と凶獣、ナイトメアは別団体ではなく、すべて“プレイヤーが所属する団体の派閥”であり、さらに小規模グループに分類される形になっているんです。

 ではプレイヤーはどの立ち位置にいるのかというと、現時点では明確に決められていません。プレイヤーが正規軍と思えば正規軍の一部ですし、凶獣と思えば凶獣の一部なのです。この辺りは、立場を明確にするイベントなどがあるかもしれません。今後の展開に期待しましょう!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲プレイヤー同士で集まって設立する団体は、“団体”という言葉を使っていますが、所属団体の中にあるのか、外にあるのか、これも明確ではありません。

 なお、ゲーム中に登場する強豪レスラーは、勢力内のグループよりも小規模なものです。いわばチームのようなもので、仕事の流れで組んだ強豪もいますし、所属とは関係なく組んでいる強豪もいます。例えば強豪レスラー“フラワリングフラッフィ”は、神埼直下のラズベリー咲川と、咲川が面倒を見ている無所属の社務さわり、佐和むつみの小規模グループです。さわり、むつみは神崎直下に加えてもらえるほどの顔ではありませんが、咲川とともに戦っているので有事の際は神崎につくというような関係です。このように、強豪レスラーとしてチームを組んでいても、必ずしも同じグループのレスラーだと限らないのです。

 ちなみに、勢力は普遍のものではなく、時とともに変化していくとのこと。つまり、ゲーム内で実施されるイベントで大きく勢力図が変化することもあるということです。これは今後のイベントも見逃せなさそうです!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲多彩な強豪レスラーが登場するのも本作の特徴。▲今回のイベントのように、各勢力が絡み合うイベントが定期的に開催される!?

 というわけで、これで大体の世界観はつかめたと思います。いやぁ、設定を知ってからイベントを見ると、またひと味違った楽しさがあります。まだイベントをすべて見終わっていないという人はこの世界設定を確認してからプレイしてみることをオススメします。もちろん、イベントをすべて終わらせたという人も、改めて設定を確認するために参考にしてください!

→ニコ生で大反響だったあのイラストを改めてお披露目!(3ページ目へ)

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo! Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト