News

2013年3月29日(金)

TVアニメ『はたらく魔王さま!』が4月から放送スタート! その作品紹介や声優陣のコメントをお届け

文:てけおん

前へ 1 2

■『はたらく魔王さま!』声優陣コメント■

――『はたらく魔王さま!』を初めて知った時の印象を教えてください。

逢坂良太さん:タイトルに偽りなしと思いました。異世界の魔王たちが一般社会で普通に働いているのを想像したら笑ってしまいました。

日笠陽子さん:魔王や勇者というワードを聞いて、戦いが多いのかな? と思っていたのですが、オーディションの時にコールセンターのセリフがあったので、「???」という感じでした!

東山奈央さん:魔王さまが働く……とは!? 笹塚が舞台なので、私にとっては身近でちょっと聖地巡礼に行こうかしら、という感じでした。あとパロディネタがおもしろくて、電車で噴き出して恥ずかしかったです(笑)。

小野友樹さん:強大な力を持つはずの魔王が、バイト暮らしの日々に…。そのギャップがおもしろくて、ご縁があれば出演したい! と思いました。

下野紘さん:元々興味があった悪魔や天使たちが、これまた個人的に馴染み深い地域を舞台にバイトや日常生活を展開していくというストーリー……すごく興味深いなって思いました。

伊藤かな恵さん:テンポがよくてすぐに引き込まれました。本当は敵対しているキャラクターたちなのですが、とてもかわいく見えます。

――ご自身が演じるキャラクターの魅力はどこですか?

逢坂さん:魔王というラスボス的立場にいたはずが、働き始めたことにより人間よりも人間らしくなっていて、そこが魅力でありおもしろいところだと思います。

日笠さん:正義感にあふれていて真面目なので、コールセンターのお仕事もきちんと頑張る中、勇者として魔王に相対する時の空気感は恐ろしいものがあり、そこがまた魅力だと思います。

東山さん:普通の女子高生、という素朴さが好きです! 天然で素直で、一生懸命で、とてもかわいらしい子だと思います。誰からも好かれる魅力的な子で、ちょっと頼りない部分もあるけどそこがまたいいっ!! と私は思います(笑)。

小野さん:アルシエル。またの名を芦屋四郎。これまた強大な魔力を持つ魔将のはずが、どんどん所帯じみていくところです。

下野さん:漆原は力を失っても偉そう! にもかかわらず、●●●●●の●●●って、すごいキャラですよね。どの辺りが魅力なんでしょうか?(笑) でも、ルシフェルが個人的に超好きなんですよね。

伊藤さん:料理が上手いところがステキです! あと時代劇や昭和を勉強しすぎて、現代のことがいろいろ解っていないところがかわいいです。

――アニメを楽しみにしているファンにひと言!

逢坂さん:働くことの楽しさや厳しさがわかる作品です。魔王たちが現代社会で人間として暮らす摩訶不思議な物語、楽しみにしていただけるとうれしいです。

日笠さん:現場もとても明るく仲がいいので、アニメのギャグやテンポ感がそのまま出ています。細かなところにもこだわり、いい作品になっています! 楽しみにしていてください!

東山さん:アフレコ現場はすごく楽しくて、「こんなに笑いが止まらない現場は初めて!」とキャストみんなでワイワイやっております。そんな高いテンションのまま、作品づくりに体当たりしているので、楽しみに待っててください!

小野さん:時にコミカルに、時にシリアスに。さまざまな表情をお見せできる作品だと思います。ぜひお楽しみに!

下野さん:庶民派ファンタジー『はたらく魔王さま!』。はたして、どんな展開、どんな日常生活が繰り広げられていくのか!? ボク自身わかりませんが、とにかく全力で頑張りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!! ……憎らしいかもしれませんが、応援してやってくださいね。

伊藤さん:鈴乃さんは途中からの参加なのでアフレコはまだなのですが、演じられることがとても楽しみです! 私と一緒に楽しみに待っていてくださるとうれしいです!

『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』
『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』
『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』
『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』 『はたらく魔王さま!』

■TVアニメ『はたらく魔王さま!』
【放送情報】
 TOKYO MX……4月4日より毎週木曜 22:00~
 サンテレビ……4月4日より毎週木曜 26:00~
 KBS京都……4月4日より毎週木曜 25:00~
 テレビ愛知……4月4日より毎週木曜 26:35~
 BS日テレ……4月7日より毎週日曜 26:30~
 AT-X……4月11日より毎週木曜 22:30~

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:和ヶ原聡司
 原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
 監督:細田直人
 シリーズ構成:横谷昌宏
 キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
 美術監督:高峯義人
 色彩設計:手嶋明美(Wish)
 撮影監督:峰岸健太郎(T2studio)
 3DCGI:相馬洋
 特殊効果:チーム・タニグチ
 編集:後藤正浩(REAL-T)
 音響監督:明田川仁
 音楽:中西亮輔
 音楽制作:ランティス
 オープニングテーマ:栗林みな実
 エンディングテーマ:nano.RIPE
 アニメーション制作:WHITE FOX

【出演声優】(※敬称略)
 真奥貞夫/魔王サタン:逢坂良太
 遊佐恵美/勇者エミリア:日笠陽子
 佐々木千穂:東山奈央
 芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル CV:小野友樹
 漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル:下野紘
 鎌月鈴乃:伊藤かな恵
 鈴木梨香:西明日香
 木崎真弓:内山夕実
 エメラダ:浅倉杏美
 アルバート:安元洋貴
 オルバ:宝亀克寿
 他

(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

関連サイト

前へ 1 2