News

2013年3月29日(金)

【ムゲンステーション】4月25日、非常識な大冒険の幕が開く! 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』の情報を総まとめ!!

文:電撃オンライン

■絶対神、まさかの大幅弱体化? 前作主人公の明日はどっちだ!

 『Z』には、前作主人公シュシュとその下僕たちも登場! しかし、とあるアクシデントにより、シュシュはサイズが小さくなってしまっているようで……。いったい何がどうしてこんなことになってしまったのか? そして、アルティスはどこに行ってしまったのだろうか?

シュシュ
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:手乗り絶対神/CV:田村ゆかり

「きゅ、究極神!? なによそれ! 微妙に絶対神より強そうな名前じゃない!」

 不幸な偶然により、絶対神としての力を失ってしまったシュシュ。体の大きさも手の平サイズになり、まともに歩くこともままならない(歩けるけど、ものすごく遅い)。仕方がないので、シルマを乗り物代わりにして、頭の上で騒いだり昼寝をしたりしている。性格はワガママなままだが、体が縮んだことで、ほんの少し言動も子どもっぽくなっている。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲手のひらサイズでも“性格変化”による“へんしん”の力は健在! 計8種類のちっちゃい絶対神を見よ! ちなみに左上から順に、わがまま、ドS、ドM、ツンデレ、天然、元気、清楚、寡黙の性格だ。

リュート
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:シュシュの下僕その1/CV:平田宏美

「あああ。シュシュ様がこんな、手のひらサイズで、ベタベタしてて、
ぷにぷにで、ぐったりしてて、かわいくて、はわわわわわわわ……!」

 前作で、シュシュに最初に下僕にされた少年。本人は今の立場とシュシュのことが大好きなため、喜んで下僕をやっている。家事全般から艦の操縦までこなす働き者で、「~~ッス」という少し小者っぽい口調が特徴。実は土耀界という世界の勇者だったが、勇者らしさは微塵も感じられない。

→次のページでは、『Z』の世界観とプロローグを一挙公開!(4ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』ダウンロード版
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年春
■価格:6,300円(税込)

関連サイト