News

2013年4月2日(火)

君もガイストオン! カプコンの新作アクション『ガイストクラッシャー』発表会に宣伝隊長の吉沢亮さんと佐々木健介ファミリーが駆けつけた

文:kbj

前へ 1 2 3
『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』

 少しマジメな発表が続いたということで、スペシャルゲストとして主人公のレッカとバナ隊長が登場。大盛りご飯が好きというレッカは、集まった報道関係者へ、実家の“しろめし屋”のロゴが入った茶碗と箸をお土産にプレゼントした。それに対抗したのかバナ隊長は、攻略隊長としてゲームの攻略情報をユーザーに届けていくことを明言した。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲発表会に、大盛りの白米を持参したレッカ。驚いていたバナ隊長は、自身がゲーム情報や攻略をユーザーに届けると説明した。
『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』

 さらに『ガイストクラッシャー』の宣伝隊長である、タレントの吉沢亮さんが登場。吉沢さんは、昨年までドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で仮面ライダーメテオを演じていたことや剣道を幼いころから習っていたことから得意なアクションを、ゲームに生かしたいと語っていた。

 ゲームが好きだという吉沢さんは、発表会前に本作をプレイ。「おもしろかったため、小学校6年生の弟と早く対戦したい」とコメントしていた。最後に「君もガイストオン!」と決めセリフを披露。爽やかな笑顔でポーズを決める吉沢さんに、バナ隊長は「強力なライバル登場だ……」と勝手にライバル視していた。

『ガイストクラッシャー』
▲ポーズはバッチリ決まっている……ように見えるが、実はまだポーズは確定していないという。

 『ガイストクラッシャー』は、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめるのが特徴。ステージには、ゲストとして佐々木健介ファミリーが姿を見せた。

『ガイストクラッシャー』
▲握手を交わすレッカと佐々木健介さん。互いに笑顔でいい雰囲気だ。

 4人家族の佐々木家は、ゲームを仲よくプレイするという。控室で本作を体験したところ、一緒にやれるのがいいという感想を健介さんは持ったようだ。普段からアクションゲームをプレイするという息子の健之介君は、「皆で通信プレイするのが楽しい」とコメント。誠之介君は「パパやママに勝てるかも!?」と話したことから、すでに一緒に遊ぶことを楽しみにしている様子だった。

 気になるキャラについて聞いたところ、健之介君はシレンを、誠之介君をハヤトをチョイス。後ろにいたレッカが落ち込んでいたところに、空気を読んだのか健介さんはレッカを指名。理由について、「僕は家で主人公になれないので、彼のように強くなって主人公になりたい!」とあいかわらずの恐妻家をアピールしたところで、イベントは終了となった。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲主人公にもかかわらず、息子たちから指名されなかったレッカは少しいじけ気味。そこに救いの手を差し伸べたのは、先ほど熱い握手を交わした健介パパであった。
『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲本日の登壇者一同。「ガイストオン!」というセリフに思わず笑顔になる場面も見られた。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3