News

2013年4月12日(金)

『仮面ライダー バトライド・ウォー』から龍騎・響鬼・キバを紹介! キバはガルルなど3フォームとドガバキフォームなどに変身できる!!

文:カネキングkbj

前へ 1 2 3 4

■強く鍛えれば響鬼も空を飛べる!?

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:響鬼はある意味いつも通り……という感じですが、“滑空”というのが気になりますね(笑)。そんな設定ありましたっけ?

kbj:魔化魍が木を飛び回っているシーンはすぐに浮かぶけど、響鬼さんが飛んでいるシーンは……思い出せないな。

カネキング:でも、キバにも滑空があるようなので、響鬼固有のシステムではなく、一部のライダーが持ったバトルシステムのような感じなのかもしれませんね。

kbj:なるほどね。あとは、番組でも驚いたけど凱火のゴツさがすごい! これでフィールドを走り回ったら、迫力ありそうだな。

カネキング:ですね! バイクといえば、バイクアクションの情報も公開されましたよね。ヘリをバイクで叩き落としているのが、カッコいい!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』 『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:火薬がバーーーーン! っていう感じのシーンになっているね。

カネキング:迫力ありますね。映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』のクライマックスシーンを思い出しますよ。

kbj:装甲車とのバトルだね。俺も同じことを思ったよ!

カネキング:でも、怪人が相手なのに、なぜヘリが? という気もしますね(笑)。マスカレイド・ドーパントが乗っているのかな?

kbj:うーーーん。もしくは、完成したT2ガイアメモリを財団Xに運ぼうとしているのかもしれないぞ。そもそも財団Xがあるのかは知らんけど。

カネキング:kbj先輩らしい無責任な発言ですが、ありそうですね。財団Xが出てくるのなら、ヘリが登場しても納得です。

kbj:ヘリから赤いラインが出ているけど、ミサイルとかガトリングガンで攻撃してくるのかな?

カネキング:恐らくそうでしょう。それらをバイクでかわしながら駆け抜けていくと。

kbj:上に時間が出てて“タイムリミット”って出ているから、制限時間中にバイクでどこかに移動するっていうシチュエーションっぽいよなあ。残り時間によってはハラハラしそう。

カネキング:そんな時に限って、敵の群れが目の前に出てきたりするんでしょうね(笑)。楽しみだな~。

■ここでしか見られないお宝さ!

kbj:そういえば、実はこんな画像を入手したんだよ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:なんですか? クウガを怪人が囲んでいるところにモモタロスが「楽しそうだから、俺も混ぜろ~!」っていうシーンですか?

kbj:いや、モモタロスはいいんだ。そしてもう1枚。ほい!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:怪人の数がもっと増えて、「おい、ここからじゃクウガが見えねえじゃねえか! どけどけどけ~~!!」ってモモタロスが言っているシーンですか?

kbj:う、うん。冗談はそれくらいにすると、上がドラゴンフォームで下がライジングドラゴンだよね。

カネキング:武器のドラゴンロッドがしっかり変化しているだけでなく、クウガ自体もちゃんと変わっているのがいいですね!

kbj:画面中のベルト・アークルの色が金色になっていることに加えて、左下に表示されているアイコンの色も変わっているからね。細かいよ。

カネキング:この画像、画面左上のスコアが変化していないんですが、その場で任意にチェンジしたという場面なのでしょうか。ゲージも体力ゲージがちょっと減っているだけですし、どうやってチェンジしたのか気になりますけど……。

kbj:そこまで詳しくはわからない。今回入手できたのは、これだけだからな!

カネキング:ちなみにこの画像、どこから入手したんですか?

kbj:……デンライナーに乗って、未来で撮ってきたんだ。

カネキング:要するに秘密ということですね。またこういう極秘画像って出てきますか!?

kbj:好評なら、他のライダーとかの画像も頑張って手に入れてきちゃうかもよ!

カネキング:もっと画像を出して、もっと僕を笑顔にしてよ。

■アクセルとメテオと乙女なバース

kbj:ストーリーの続報も公開されたね。集まった怪人軍団に対して、アクセル・メテオ・バースが集結!

カネキング:アクセル、メテオ、バースが共闘! 熱いんですけど、バースはなんでこんなに乙女ちっくなポーズなんでしょうか(笑)。魔法少女ビーストを思い出します……。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:カネキングは魔法少女ネタが好きだよね(笑)。でもこのシーンは、プロモーションムービーで、動いているところが公開されていたよ。2分19秒あたり。

カネキング:なるほど! たまたまこの瞬間だけ乙女ちっくだったんですね。

kbj:個人的には、アクセルもバースもメテオも好きなので、高まったよ! これが3人のパーフェクトハーモニーかっ!!

カネキング:この3人だけの共闘って、ありそうでありませんでしたからね。

kbj:さっきも言っていたけど、ここにビーストが加わるのかな? 魔法少女も出るのかな?

カネキング:続報にハイッハイッハイッ! ハイパー期待しましょう! ではまた次回!!

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4