News

2013年4月12日(金)

『碧空のグレイス』で3月31日まで行われていたクローズドベータテストのレポート&アンケート結果が公開

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは、同社が運営するPC用MMORPG『碧空のグレイス』において、3月31日まで行なっていたクローズドベータテストのレポートとアンケートの結果を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 USERJOY JAPAN株式会社は、新作ファンタジー3DMMORPG『碧空のグレイス』の最新情報といたしまして、2013年3月31日(日)まで実施したクローズドβテストの模様をお伝えいたします。

『碧空のグレイス』

■ご協力に感謝! 予想以上の盛況☆

 2013年3月27日(水)から2013年3月31日(日)まで実施した『碧空のグレイス』のクローズドβテスト。途中で大きなトラブルや不具合は発生せず、また協力的かつノリの良いテスター様ばかりだった事もあり、お陰様で大変満足のいくテストとなりました。ご協力頂きました皆様には、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。

 皆様から頂いたご意見・ご要望は今後の課題として、スタッフ全員で目を通させて頂いております。もちろんご要望を100%反映させるのではなく、120%以上の面白さにして盛り込んでいくと、開発チームを含めてかなり力を入れているので、今後とも『碧空のグレイス』にどうぞご期待ください。

 なお、気になるオープンβテストのスケジュールについてですが、2013年4月16日(火)に公式サイトの公開と同時に発表させて頂く予定です。皆様に一日でも早くお楽しみ頂けるよう、スタッフ全員が一丸となって作業中です!もちろん、ゲーム内の調整だけではなく、お得なキャンペーンやイベント等も多数ご用意しておりますので、『碧空のグレイス』から目が離せません♪

■アンケートの結果を一部公開! ご協力ありがとうございます♪

『碧空のグレイス』

 2013年3月27日(水)から2013年4月8日(月)まで実施したアンケートの結果を一部公開いたします。今回のアンケートで特に注目を集めたのは、“ペットシステムが面白い”との声を数多く頂きました!しかしながら、アンケートを通して様々な課題も見えて参りました。アンケート結果をもとに、オープンβ テストに向けて、より一層お楽しみ頂けるように改善を行っていく予定です。

▽一番プレイしたキャラクターのクラスを教えてください

 ティザーサイトでもその魅力をお伝えしておりますが、“生産”を体験したい方が多く、装備製造師とも呼ばれる「スミス」をプレイされた方が最も多い結果となりました。注目度が高い“生産”コンテンツに、今後もその機能を更に充実化をしていきたいと考えております。

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』

▽ギルドメンバーと主に一緒にプレイしたコンテンツを教えてください

 仲間との連携がカギになるインスタントダンジョンを攻略する「ミッション」は、最も多くのギルドメンバーが挑戦するコンテンツとなりました。今後も「ミッション」をどんどん追加していく予定なので、是非ギルドに所属してインスタンスダンジョンの攻略をたっぷりとお楽しみ下さいね♪

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

▽PvPコンテンツ「七星戦」に参加した際の感想を教えてください

 クローズドβテストでは、本作の魅力である大規模PvP「七星戦」に多くの方にお楽しみ頂き喜ばしい限りです。但し、アンケートにお寄せ頂いたご意見や実際にテストを行った結果、まだまだ課題となる問題も多く残っているので、今後も長くお楽しみ頂けるコンテンツとして改善を行っていく予定です。

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

▽アームズについて、最も魅力を感じた点を教えてください

 変身システム「アームズ」はその性能もさる事ながら、カスタマイズ性にも注目を集める結果となりました。「アームズ」は色々な装備を組み合わせる事で、オリジナルの外見を作る事ができるので、是非オープンβテストでも、自分だけの「アームズ」を作り上げて頂ければと思います。

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

▽ペットシステムについて、最も魅力を感じた点を教えてください

 お気に入りのペットに騎乗できる事が高く評価して頂きました。クローズドβテストの最終日では巨大なモンスターをペットにして乗った姿も多く見かけたので、オープンβテストでもより多くの方に“ペット”をお楽しみ頂けるように調整を行っていく予定です。

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※画像は開発中のものになります。

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

関連記事