2013年4月26日(金)
kbj:高給なアルバイトどころか、地道なティッシュ配りやビラ配りとかをしていたkbjです。日給100万円とか、うらやましい!
カネキング:話題がタイムリーですね(笑)。『スーパーヒーロー大戦Z』が迫ってきて、毎週『仮面ライダーウィザード』のオープニング映像を見るだけで大興奮のカネキングです。毎回この話題ですみませんが、本当に楽しみなんです!
kbj:さて、いつも前置きが長いから、今回は早速『仮面ライダー バトライド・ウォー』の話をしよう! なぜならば、最新フォームが登場ということで、テンションフォルテッシモだからです~~!
カネキング:ウィザード インフィニティースタイル&ビーストハイパーがDLCで配信というのは、予想外でした。
kbj:しかも、無料! オレみたいなショ・ミーン的にはかなりうれしいよね。
カネキング:無料……エキサイティングだ……! 開発時期的に間に合わないんじゃないか? みたいな高度な心配をしていたファンも、これで安心ですね!
kbj:まだ動画を見ていないという人は、公式サイトの最新動画をご覧ください! ショータイムです!
カネキング:それでは、今回公開された情報についてトークしていきたいと思います。まずはなんといっても、L・I・O・N! ビーストでしょう! 個人的には、“ダイスサーベル”のギミックが再現されているかが気になるところです。
kbj:ゲームで、出た目によって効果が違うとしたらリスキーだね。出目によっては「チョーダメネ サイアクー!」ってなるよ。
カネキング:そこは腕前でカバーするということで。
kbj:腕でカバーかい! 人によっては、追い込まれて起死回生で放った時に“1”が出て、まさに作品のようになるかもしれない。
カネキング:あとは、各種マントがすべて使えるというのが今回の情報でした。これは注目のポイントですね。
kbj:確かに全部を使えるのはうれしいね。彼の特徴であるベルトの食事はあるのかな?
カネキング:あー。怪人を倒したらバクバクと。でも、ゲームだと魔力がない怪人も出てきますからね(笑)。ファンガイアとかは食べたら魔力を補充できそうな感じがありますが。
kbj:たしかに、魔化魍とか食べてもなあ……ヤミーはコインだし。
カネキング:魔化魍は普通に食べた方がおいしそうなヤツもいますしね、バケガニとか(笑)。
kbj:鍋に入れたら、いい出汁になりそう……ってバカ! 話をもとに戻すけど、動画の中ではアクセルのプレイアブルも紹介されていて、今回の情報でついに告知されたね。まさかのアクセルブースター参戦。
カネキング:そうですねー! アクセルは使えるのか使えないのか、悶々としていましたからね。アクセルブースターになれるのもすばらしい情報でした。
kbj:ちゃんと、左下のアイコンにガイアメモリ強化アダプターが表示されているのもいいね。アップグレード!
カネキング:アクセルはテンションゲージをタメると攻撃力が上がるので、それを維持しつつ戦うのがおもしろそうですね。
kbj:ベルトに手を当てて、エンジンをふかしている画像があるね。あと、さりげなく、スカルが一緒のステージにいるのも気になるわ。
カネキング:そしてもう1人のプレイアブルライダー・フォーゼですが、派生攻撃でいろいろなスイッチが登場するようですね。もしかして、スイッチ全部使えるのでしょうか。
kbj:スイッチ全部って、どんだけ攻撃を派生させるんだよ! 操作していて、覚えられないっつうの。
カネキング:でも、ウインチ→ボード→チェーンソースイッチとコンボがあるようですから、結構出てきそうですよ。
kbj:スイッチは今回の画像だけで、12種出てきていて、さらにマグネットステイツで2種類追加か。
カネキング:そのマグネットステイツの画像が出ていないのが気になりますね……。マグネットステイツって、ゲームによってかなり操作感が違うので、早く情報がほしいです。
kbj:個人的に気になるんだけど、マグネットステイツってマシンマッシグラーに乗れるのか? こう、脚を高くあげて、バイクに乗れないんじゃね?
カネキング:言われてみるとそうですよね(笑)。ゲームでどうなるのか、早く見てみたいです。
kbj:今回公開の情報はこんなところかな。そして、もう1つ触れておきたい情報があります! なんと先日から電撃オンライン独自記事がスタートしました! 引き続き、こちらの記事についてもトークしていきたいと思います!
カネキング:行くぜ行くぜ行くぜー!
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※画面は開発中のもの。
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