News

2013年4月30日(火)

『カラドリウス』の隠しステージで待ち構える妖艶なる美女――魔王“ベルゼブブ”を紹介

文:電撃オンライン

 モスは、4月25日に発売したXbox 360用ソフト『カラドリウス』の新情報を公開した。

 『カラドリウス』は、『雷電』シリーズの制作に携わったモスによる完全新作STG。ゴシックホラーの世界観で綴られるストーリーや羞恥ブレイクシステムなど、『雷電』シリーズとは異なる方向性で作られたタイトルだ。また、キャラクターデザインはヤスダスズヒトさんが手掛けている。ゲーム内容については、レビュー記事もあわせて参照してほしい。

 今回の記事では、第6ステージのボスキャラクター“ベルゼブブ”を紹介する。第6ステージは隠しステージになっており、ある条件を満たしてストーリーモードをクリアするとプレイできるようになる。なお公式サイトでは、ベルゼブブのPC用壁紙も配信中だ。

●ベルゼブブ 機体名:ベルゼトルヴ

『カラドリウス』

 7つの大罪のうち“大食”を司る魔王。妖艶な美女の姿を持つ。元は高位の天使だったが、ルシファーと同様に堕天した天使の1人。異界の中でも特に力の強い実力者だが、外の世界に出ることができない状態に少々飽き飽きしている。声優は嘉能雅美さん。

『カラドリウス』 『カラドリウス』 『カラドリウス』
『カラドリウス』 『カラドリウス』 『カラドリウス』
▲今までのステージ風景とはがらりと変わる第6ステージ。魔王の実力がどれほど凄まじいのか、プレイして確かめてみてほしい。
『カラドリウス』
▲壁紙は3種のサイズが用意されている。公式サイトの“SPECIAL”コーナーからゲットしよう!

(C)MOSS Co.,LTD.

データ

関連サイト