News

2013年4月30日(火)

『キラー イズ デッド』で楽しめる“処刑人”と“ジゴロ”の顔それぞれの新情報を掲載! 第3のモンドガールは中原麻衣さん演じる着物美人

文:キャナ☆メン

■ナース姿の美女スカーレットからの課題に挑め!

 ミッション中、破壊できるオブジェクトや隠し扉の奥など、ステージのさまざまな場所に、ナース姿の美女であるスカーレットが潜んでいることがある。そして、モンドの活躍を陰からうかがう彼女を発見すると、スカーレットミッションに挑戦できる。

 スカーレットミッションはいわば“チャレンジ”ミッションとなっており、専用ステージを舞台に、“時間内の敵撃破”や“スキルのみでの敵撃破”、“一定数のコンボ数を稼げ”といったさまざまな条件に挑める。そして彼女の出す課題をクリアしていくことで、スカーレットは次第にモンドへ心を寄せていく。

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲ミッションのステージ内に隠れ、モンドに熱い眼差しを向けるスカーレット。▲そんな彼女に招待され、モンドは闘技場のような特別ステージへ。
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲ほうきに乗った魔女のように、注射器にまたがって浮いているスカーレット。彼女の見守る中で、課題に挑む!
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲指定された条件を満たしてチャレンジに成功すれば、スカーレットは大興奮。高ぶった彼女は、モンドを誘惑する。
『キラー イズ デッド』
▲眼鏡を外したスカーレットの素顔……その姿もまた魅力的だ。

 また新たな情報として、スカーレットを演じる声優も明らかになった。ミッション中にたびたび出会うであろう彼女の声を演じるのは、沼倉愛美さん。後ほど掲載するPV第3弾の中で声を聞くことも可能だ。

■モンドの前に立ちはだかる敵を紹介

 ここでは、エピソード“耳を奪った男”のミッション内で遭遇する敵“スカイプレーン”と、スカーレットミッションの画面にも映っている“ビースト”の2体について紹介する。

スカイプレーン
『キラー イズ デッド』

 体の下部にある4本のブースターを活用し、空中を移動する兵器。主に、偵察用兵器として活用されている。気を取られて、地上にいるワイヤーズの攻撃を食らわないように注意しながら、的確に撃破していきたい。

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲スカイプレーンは、左手の換装武器でしか倒せない。隙を見て、チャージショットを叩き込もう。

ビースト
『キラー イズ デッド』

 知能は低いが身体能力が高い。パワーとスピードを兼ねそろえる。武器は持たないが、飛びつきと噛みつき攻撃で襲いかかって来る。動きが速く、モンドの攻撃をかわすことも少なくない。血液吸収攻撃を持つ。

『キラー イズ デッド』
▲素早い動きのビースト。立ち回りに気をつけないと、痛い目を見るかもしれない。

→新たなモンドガールとPV第3弾を紹介!(3ページ目へ)

(C) GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. / Published byKADOKAWA GAMES

データ

関連サイト