News

2013年5月28日(火)

『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』シリーズのキャラ人気投票結果発表。実在の人物や『ニーア』キャラも登場するカオスな結果に

文:タダツグ


【15位:ヴェルドレ 520ポイント】

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ

<TDB寸評>
 ここでまーさーかーの神官長!! 正直ヘイトも高いヴェルドレですが、「神よ……それでもあなたは、生きろとおっしゃるか?」のような名ゼリフも多いことから、このランキングを獲得したのかな、と。けっこう、女性ファンがいるみたいなんですよね……不思議。

<ファンの声>
●一見、冷静に物事を観察しているデキた人のように見える偽善者。危機的状況に立たされた時には本音が出てしまったり、現実から目をそむけたり……。でも、そういうところが人間っぽさであり、ヴェルドレの魅力だと思います。(moriudonさん)

●腐れ具合が最高です。ヤハと×××してるなんて元気ですね。(シドルラさん)

●唯一、全身脱毛に成功した『DOD』エステ界の先駆者。勢い余ってアタマまでイっちまったけど、坊さんなので問題なし。代償どころかツルツルのお肌を手に入れてるじゃねえか! その美肌に一票。赤ちゃんから隠れて震えていたのは、やっぱ歳の差には勝てないからね。赤ちゃん肌のスベスベには勝てないからね、仕方ないね。(クラークさん)

●ここは地獄だぁ……。(福田のもごしさん)


【14位:フェアリー 980ポイント】

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ

<TDB寸評>
 レオナールの小さな相棒・フェアリー。かわいい外見とは裏腹に、口汚くレオナールをののしるそのギャップがたまらないという意見が多数でした。声優は宮村優子さんということで……人によってはごほうびにさえなりそうです(笑)。

<ファンの声>
●声優さんが決め手! ちなみに、妖精の長も好きです。この長にしてこの民あり的な。なんかいろいろ使い道がありそうな種族なので、『DOD3』にもちょっぴり期待しています。(ゐたむさん)

●“妖精”に抱くイメージがガラッと変わりました……。(ちゃねこさん)

●世界の狂気と冷酷なまでの現実の露呈を、あそこまで見事に表現している存在はいない。(ルパンスクイーズさん)

●やっぱり声優さんの演技が素晴らしかった。“なぶり”のイベントでのレオナールとのやりとりは、一番好きなシーンです。(トマトさん)


【13位:セエレ 990ポイント】

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ

<TDB寸評>
 小さな勇者様・セエレが13位! みなさん、レオナールやアリオーシュばりの熱視線で、彼を愛しておられるようです。そういえば、ヴェルドレとの新旧神官長対決も制した形になりますね。

<ファンの声>
●自らをも犠牲にする、その儚さと美しさ。「僕セエレ!!」にキュン死です。(いたやさん)

●いい匂い。(絶望さん)

●とっても愛らしい外見のショタキャラなのに、ありがちな純粋無垢ではなく、ヤな感じの無垢さが垣間見えるところ。(電撃さんが食べられちゃうよう!さん)

●なんだかんだでこのシリーズの唯一の良心。こういう人がいるから、周りの異常さが際立つ貴重な人。(pineさん)


【12位:ノウェ 1,370ポイント】

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ

<TDB寸評>
 『DOD2』の主人公・ノウェはこの順位。正直、もうちょっと人気を集めるかと思っていましたが……。設定ではチート級の強さを誇る彼は、正義感が強く、心根がとても純粋な少年。それゆえに、個性が濃すぎる多くのキャラに埋もれてしまった感はありますね。

<ファンの声>
●当時は私も若かったからでしょうか。ノウェのちょっと暴走気味なところや、純粋さがとても魅力的に感じました。『DOD3』の発売決定で、過去作を初めて手に取る方も増えると思いますので、ノウェのよさがもっといろいろ人に伝わるといいなと思います。(井之上真人さん)

●純粋でかわいくてとても好き。ただ、純粋すぎてバカだなと思う面もあり、そんなところがまた好き。エリスを選んでくれれば……と今でも思う。(はゆさん)

●みんな大好きで選ぶのに2週間かかりましたが、ノウェです。相手をズバズバ殺していきますが、いい子。ジスモアのちくしょうにだまされたり、周囲に流され気味になったりしますが、自分の足(意思)で歩いていく、天然系男子の成長していくところに惹かれました。(おぴださん)

●ノウェエエエエエエェェ! エ!? エェ!! エェ!!! というぐらい好きです!!! 『DOD2』のレグナに乗るムービーとか、すっごくかっこよかったです!(ゆず巻きさん)


【11位:エリス 2,360ポイント】

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ

<TDB寸評>
 ノウェの幼なじみであるエリスが、彼を押さえて11位に。順位そのものは1つしか違わないものの、約1000ポイントもの大差をつけているところに、彼女の人気がうかがえます。ノウェがマナと出会わなければ、彼とエリスの関係はどんな進展をとげたのでしょうか……。ノウェが尻に敷かれている絵しか見えません。

<ファンの声>
●操作しやすくて重宝するところから、ノウェに対する執着や報われない恋心、火あぶりにされそうなマナに向けるいい笑顔まで、大好きです(笑)。(帝国の蟹さん)

●好き嫌いが分かれるキャラかもしれませんが、自分はノウェに好き好きオーラを出すけれど、報われないところが大好きです。(ありゃーさん)

●ノウェに対する気持ちは、純粋なのにどこか狂信的で、マナに向ける嫉妬と憎しみの感情がとてもおどろおどろしい。実に『DOD』らしくて、魅力的なキャラクターです。(カールレオン市民さん)

●エリスッエリスッエリスッエリスッ。(アークドラゴンさん)

→フリアエッフリアエッフリアエッフリアエッ!? それともオガァーザーン!?
気になるベスト10のランキングは……(3ページ目へ)

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.
(C)2003 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2005 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 SQUARE ENIX Co.,Ltd. All Rights Reserved. Developed by cavia Inc.

データ

関連サイト