News

2013年5月10日(金)

『サモンナイト5』のコラボカフェはファン必見の描き下ろしイラストでいっぱい! ufotable DININGの予約受付も本日スタート

文:チョロ松

 バンダイナムコゲームスが5月16日に発売するPSP用ソフト『サモンナイト5』。本タイトルをフィーチャーした“サモンナイトカフェ”が、東京および徳島のufotable Cafeにて展開中だ。このコラボカフェにて用意されているスペシャルメニューをお披露目するプレスイベントが、ufotable Cafe(東京店)にて本日開催された。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』

 会場には『サモンナイト5』のプロデューサーを務める深澤智和氏が駆けつけ、次のようにあいさつした。「シリーズ最新作『サモンナイト5』のオープニングアニメをufotableさんと一緒に制作し、またufotableさんのスタッフに『サモンナイト』シリーズのファンの方が大勢いらしたという縁から、今回のコラボカフェが実現しました。ゲームの中に登場する料理などを、スペシャルメニューとして魂を込めて作っていただいたという経緯がありますので、ゲームと同様にサモンナイトカフェも愛していただければと思っています。よろしくお願いします」。

 店内はゲームに登場するキャラクターのイラストなどで装飾され、『サモンナイト』一色に。巨大タペストリーに描かれたイラストは、オープニングアニメのスタッフによる描き下ろしとなっており、ファン必見の一品となっている。ufotableのスタッフが、これまでのシリーズ作品をモチーフに描いたイラストも特別に用意されているので、ぜひ注目してもらいたい。さらに店内には、小さなイラストの切り抜きが各所に貼り付けられており、宝探しのような感覚で楽しむことができる。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』

 また大型のスクリーンでは『サモンナイト』シリーズの歴代オープニングが上映され、それぞれの映像の合間に秘蔵のイラストがスライドショーのように映し出されるという仕掛けになっている。そして壁面に2段構えで設けられたギャラリーコーナーでは、歴代シリーズのビジュアルや、『サモンナイト5』のオープニングアニメ制作時に使われた原画なども展示されている。コミュニケーションノートなども用意され、ファン同士の交流を楽しめるのもうれしい心づかいだ。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

 なお店内の装飾は、ゲームの発売日となる5月16日には、これまでのシリーズ作品をフィーチャーした内容から一転、『サモンナイト5』にスポットを当てた内容に刷新されるという。また徳島店では、キャラクターの衣装などのグッズがメインに飾られているとのこと。

→気になるコラボメニューの内容は!?(2ページ目へ)

(C)2013 NBGI
※いずれも開催日及び内容は予定のため、予告なく変更となる場合がある。

1 2

データ

▼『サモンナイト5』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP(ダウンロード専用)
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2013年5月16日
■価格:5,380円(税込)

関連サイト