2013年5月23日(木)
この世界に暮らす人々(?)は、それぞれの思考や感情に基づいて行動している。百騎兵の行動次第で、彼らの感情や行動にも変化が起こる。
▲相手をロックオンすると、その感情を表す“ビヘイビアパネル”が確認できる。友好を示す緑のパネルが全体を占めているこのキャラクターとは、平穏に会話が成立する。 |
▲元から百騎兵を恐れ嫌っていた者だけでなく、百騎兵の行動によって恐怖や憎悪を感じた者が、パネルのバランスに変化が生じた結果として、百騎兵と対立することも。この世界では自由に振舞うことが可能だが、その結果は自分の身に降りかかるのだ。 |
ゲーム内では、村や街にある建物に押し入り、制圧することができる。これは“ウィッチ・ドミネーション”と呼ばれる仕組み。住人との戦いに勝利すると、その建物は魔女様の支配化となり、住人が持つ家宝を強奪することが可能になる。
また制圧後の建物をあらためて訪問すると、お土産としてさまざまなアイテムを受け取ることができる。力で支配して、搾取するのも、この世界での楽しみ方の1つなのだ。ただし、あまり好き勝手に振舞っていると、思わぬところに影響が出ることも?
▲家宝には、冒険に役立つ装備品も多い。住人は必死に抵抗するので、相手の強さを確認することも重要だ。 |
→見た目と能力が変化する“ファセット”とは!?(3ページ目へ)
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※画面は開発中のもの
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