News

2013年6月3日(月)

やっぱり小学生は最高だった!? 女子小学生愛好家に捧げる1本『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』をレビュー!【春のレビュー祭り】

文:カワチ

 どうも、少女愛好家です。今回は春のレビュー祭りをこのボク、ローリングライターのカワチが乗っ取り『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』(以下、『ひみつのおとしもの』)の素晴らしさを世に知らしめていきたいと思います! まったく、小学生は最高だぜ!!!!!!!!!!!

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』

 本作は女子小学生バスケ部の活躍を描く電撃文庫の超人気小説『ロウきゅーぶ!』のゲーム化第2弾です。前作もやりすぎ感あふれるゲームでしたが、まさか続編が出てしまうとは。神様、ありがとう! 生きててよかった!!

 さて、前作は主人公の長谷川昴となって、来たるスポーツ大会に向けて少女たちを特訓するストーリーでしたが、本作『ひみつのおとしもの』は主人公やヒロインたちこそ同じものの、ゲーム内容は一新。

 なんと少女たちが落としたパンツをこっそり返還するゲームになっています! えーと、皆さん「……お前は何を言っているんだ?」と思いました? ボクだってそうですよ! 小学生のパンツを拾って返すゲームなんてどう考えても●●●ているじゃないですか!! ……でも本音を言うと皆さんこういうのきらいじゃないでしょ? すまない。女子小学生のパンツ、ボクは大好きだよ! ……いや、さすがに犯罪っぽいので言い直したほうがいいですね。ボクは2次元女子小学生のパンツが大好きだ! これで何の問題もないハズ。

 前置きが長くなってしまいましたが、ここからは流れに沿って本作の素晴らしい内容に触れていきましょう。おパンツ!

■ゲームは小学生のパンツを盗んで捕まるところから始まる!

 ゲームをスタートすると、ヒロインの1人であるひなたちゃんのパンツを盗んだという昴が小学生たちに責められているシーンから始まります。……ゲームライターとして数多の作品をプレイしてきたボクですが、こんな衝撃的なプロローグは初めてですよ! どんなファンタジー作品よりファンタジーな光景!!

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』 『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』
▲小学生たちに愛想を尽かされる昴。いきなりのゲームオーバー?

→『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』、完……?

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS (C)2013 ASCII MEDIA WORKS Inc.

1 2 3

データ

▼『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年6月20日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト