News

2013年6月25日(火)

『ガンダムブレイカー』製品レビュー第5弾! ド派手な大剣やオールレンジ攻撃などを使った感想をお届け

文:ophion

■シュベルトゲベール■

『ガンダムブレイカー』
『ガンダムブレイカー』

 このオプション装備は“ストライクガンダム【ソード】(いわゆるソードストライクガンダム)”のバックパックを装備した時に、オプションとして使える武器。BETA版で使用できたオプション装備のビーム・サーベル同様、使用回数は無制限です。

 ただ、敵ガンプラを打ち上げるビームサーベルとは異なり、攻撃モーションは機体ごと剣を振り回しながら前方へ突進するもの。敵を吹っ飛ばした時などの追撃に非常に便利です。

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
▲突進しながら2回斬る、シュベルトゲベール。2発目がヒットした敵MSはダウンするので、追撃だけでなく敵の集団に切り込む際に使うのもアリです。

 また、このオプション装備にはヘッドパーツを20%の確率ではずす効果があるのも特徴です。20%というとやや低い確率のように聞こえますが、実際使ってみるとパーツのはずれやすさは目に見えて違います。敵の大群に向かって攻撃を繰り出せば、首なしガンプラが量産されてることもしばしばです。

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
▲ヘッドパーツがはずれた敵ガンプラは、こちらをロックせずその場で攻撃を始めるためでくの坊同然。後ろから攻撃をしかけるもよし、「おびえろ! すくめ!!」と優越感にひたるのもアリです(笑)。

 本作ではパーツを外すことでランナーのドロップ率が増加するので、もし"ストライクガンダム【ソード】"のバックパックを手に入れたら、ランナー集めのおともにぜひ!

→“オールレンジアタック”で、気分はもうニュータイプ!!(4ページ目へ)

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS.
※画面は開発中のものです。

データ

関連サイト