News

2013年6月25日(火)

『ガンダムブレイカー』製品レビュー第5弾! ド派手な大剣やオールレンジ攻撃などを使った感想をお届け

文:ophion

前へ 1 2 3 4

■オールレンジアタック■

『ガンダムブレイカー』
『ガンダムブレイカー』

 このEXアクションは、作品によってファンネルやドラグーンといった名称で呼ばれる「オールレンジ攻撃」を行うものです。ただしいくらニュータイプやコーディネーターでも、肝心の攻撃端末がなければオールレンジ攻撃を繰り出すことはできません。そのため、このEXアクションを使用するには"キュベレイ"などのバックパックが必要です。

 さて、気になる使い勝手ですがロックオンした敵ガンプラに対して攻撃をしかけるので、単純に狙った敵ガンプラを攻撃する手段として非常に便利。また、ロックオンさえできれば攻撃を行ってくれるので壁の向こうにいる相手への攻撃手段としても優秀です。

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
▲アニメなどで見たオールレンジ攻撃そのものと言っていいほどの、ビームの雨。自分も同時に動けるので、波状攻撃をしかけることもできます。

ビジュアル面でも、全方位から敵ガンプラを囲んで攻撃を行うさまは華があります。背後から敵が迫った時にロックオンを切り替えて「そこっ!」なんて迎撃してみたり、性能と見た目の両面で楽しめる武器です。

『ガンダムブレイカー』
▲周囲に敵ガンプラがいない場合は、待機状態に。円周状にきれいに並んださまはドラグーンシステム風ですね。

 今回の記事や、これまでも含めて電撃オンラインではさまざまな武器やEXアクションを紹介してきましたが、これらはゲーム中に登場するほんの一部。本作にはほかにもまだまだ魅力的なパーツや装備が満載です。

 性能にこだわってもよし、見た目にこだわってもよし、発売まであとわずかの間思う存分戦場への思いを馳せていてください。あっ、引き継ぎのためにBETA版のプレイをしておくことも忘れずに。

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
▲記事中で大活躍したこのガンプラは、さまざまなザクシリーズのパーツを混ぜてカスタマイズしました。どれがどのザクのパーツでしょう(笑)。

→2刀タイプの武器やEXアクション“グラウンドシェイカー”の使い心地は?

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS.
※画面は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4