News

2013年7月4日(木)

『アルカディアスの戦姫』で冒険の序盤に登場する仲間を紹介! キャラクターを切り替えて戦うバトルシステムにも注目!!

文:チョロ松

■戦闘の基本! 3人のキャラを切り替えて戦おう!!

 本タイトルのバトルにおいて基本となるのは“姫戦闘”モード。ボタン連打で攻撃をつなげ、次々と現れる敵を撃破していくという、爽快な2Dアクションが楽しめる。またバトルでは、最大3人のキャラクターでパーティを編成し、ステージや敵の種類といった戦況に合わせて、使用するキャラクターを切り替えていくことが可能だ。

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

 もちろん、キャラクターによって攻撃方法はさまざま。プリュムは強力な連続攻撃で敵を撃破していく接近戦が大得意。ラーツは弓を使って、遠くの敵や高い位置の敵を攻撃することができ、ユニは魔法弾で前方の敵を一掃することができる。自分の得意な戦い方や気に入ったキャラクターを選んで戦おう!

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

●連続攻撃! ボタン連打で敵を一掃!!

 プリュムをはじめ、どのキャラクターもボタンを連打するだけで、次々と攻撃をつなげていくことができる。さらに方向キーを組み合わせることで、敵を撃ち上げたり吹っ飛ばしたりと、多彩な攻撃技を繰り出したりすることも!

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

●キャラクター育成! レベルアップでスキルを習得

 戦闘を通じてレベルアップすると、各キャラクターはスキルを習得する。2段ジャンプや追撃技、必殺技といったアクションが追加されたり、特殊な連続攻撃が簡単なコマンドで出せたりするようになるなど、よりテンポのいい攻撃が可能となっていく。レベルアップするには、敵を倒すことで手に入る経験値が必要なので、どんどん敵を倒してキャラクターを育てていこう!

『アルカディアスの戦姫』
『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

●超必殺! 大技で敵を一気にせん滅!

 習得スキルの1つである必殺技。キャラクターによって必殺技の内容は異なるが、いずれも使用する際に広範囲の敵に大ダメージを与えることができる。プリュムの必殺技“ドカンと行くよ!”は、前方に強力な衝撃破を撃ち放つ技。また何かの条件を満たすと、仲間と“協力”して特別な必殺技を繰り出すことも……?

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』
『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

→ラーツとユニの得意な攻撃は?
それぞれの戦闘スタイルをチェック!(4ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

関連サイト