News

2013年7月4日(木)

1位の不正疑惑に呉軍が滅亡寸前!? 『ブラウザ三国志』武将人気ランキング&ユーザーアンケートの結果を大発表!

文:ユート

 電撃オンラインで6月18日から24日に行った、AQLの人気オンラインSRPG『ブラウザ三国志』ユーザーアンケートの結果を掲載する。

『ブラウザ三国志』

 ど~も~、ユートです。今回はレポートをお休みして、皆さんお待ちかねのアンケート結果発表です! “好きな武将ランキング”をはじめ、『ブラウザ三国志』の“プレイ期間”や“本作の好きなところ”なんかをドドーンとお届けしちゃいますよん!

■ライタープロフィール
 『電撃PlayStation』(アスキー・メディアワークス刊)などで活動しているフリーライター。根っからのゲーム好きで、興味を持ったものはとりあえずプレイしてみる性格。

 はたしてどの武将が注目されていて、どんなところが気に入られているのか? お届けする自分としても楽しみ。さてさて、どんな結果になっているんでしょうねえ!? と、いうわけで、いよいよユーザーアンケートの結果発表に……。

???:「お待ちなさい」

ユート:そ、その声は! ゲーム内のチュートリアルやクエストでナビをしている孔明師匠!? オレの脳内会話とはいえ、一体どこからわいて出たんですか!?

『ブラウザ三国志』

孔明:ワープするぐらいお手の物ですよ。武将ランキングには私も興味があるので、少し覗かせていただきます。私が入っているかどうかも気になりますしね。

ユート:は、はぁ。どんな順位でも知りませんからね?

孔明:大丈夫、すでに手は打っています。あとは引き金を引けば……。

ユート:この人、不正する気満々だー!? ま、まぁとりあえず。せっかく来てくれましたし、武将ランキングは2人でレポートしていきましょう。

孔明:よろしくお願いいたします。


■好きな武将ランキングのトップ10はこの武将たちだ!


『ブラウザ三国志』

10位/R蔡エン

【投票者コメント】
●大人しそうな見た目が好み。(風林火山さん)
●某ゲームで使っていたので。(アパさん)
●prprしたい。(狂想曲さん)


『ブラウザ三国志』

9位/SR姜維

【投票者コメント】
●ブショーダスライトで出た唯一のSRカード。出た時はホントに出るんだって驚きましたw うれしさと思い出が詰まっているこのカードに投票します!(DLさん)
●イラストと強さのギャップ(イラストはいまいちだけど強い)。(クッキーさん)
●兵種に関係なく攻撃力を上げてくれるスキルが使いやすい。自分の攻撃力も2倍以上まで上げられるから、戦力をそろえて挑めば大体の戦いに勝てる。手に入れた時からずっと第一線で使っています。(NoNameさん)


『ブラウザ三国志』

8位/SR趙雲

【投票者コメント】
●まさにイケメンって感じのイラストに惹かれる。攻撃役としても、威力や移動速度を上げてくれるから使いやすい。デッキの中で外せない1枚。(ハナハナさん)
●槍は関羽か趙雲。(開拓マンさん)
●趙雲様が一番大好き♪ 私の中の三国志の主役です!(くまーさん)


『ブラウザ三国志』

7位/UR孫尚香

【投票者コメント】
●何枚かパターンがあるけど、落ち着いた雰囲気のこれに投票。孫尚香はコンプリートしてしまうぐらい大好き。俺の嫁。(ミミさん)
●市場で素材を交換する時にセット。市場のレートを上げてくれるカードはこの1枚しか持ってないから、出番も多いんです。(アパさん)
●カワイイ!(H.Hさん)


『ブラウザ三国志』

6位/UR諸葛亮

【投票者コメント】
●私が三国志を知るきっかけになった人物。ガチャにいくらつぎ込んだかわからないぐらいがんばって手に入れました。(三国大好きさん)
●知力の高さで内政を支えてくれる陰の主役! 攻撃力も高いしスキルも攻撃系だから、戦力としても活躍できる両刀軍師なところが素晴らしいです。火計とかのスキルも実装されてほしいな。(ウェヒさん)
●見飽きるぐらいいろいろなところに出てくるから、その分印象に残っている。(オロナミンDさん)


『ブラウザ三国志』

5位/SR張角

【投票者コメント】
●インチキだけど超常現象を操ったりして、人を洗脳するような力を見せてくれる御方。病的なイラストも雰囲気が出ていていい。末代まで崇めます。(窓つきさん)
●教祖様。(ヘリオさん)
●抜群の防御力に惚れてますw ソロプレイで防御武将? なんているの? と思いますが、ブショーデュエルやイベントなどで防御武将のレベルを上げることもできますし、突然どこかのお馬鹿君主の奇襲や大同盟からの誤爆武将を防御武将で退けたらもう……ニヤニヤが止まりませんwww 攻撃が最大の防御のゲームではありますが、防御武将を何人か育成して同盟に参加して盟主のサポートするのも楽しいですし、私みたいに陰湿な楽しみ方もありますのでオススメな武将です。(キングダム激アツさん)


『ブラウザ三国志』

4位/SR張飛

【投票者コメント】
●3兄弟ならこいつっしょ! 勇猛で勢いがあって、それがイラストにも反映されてるし! 劉備とか関羽が好きなやつは素人。(白い営業マンさん)
●初めて引いたSR。初期のイラストのほうが好き。特にヒゲ系。(ハチさん)
●蜀で一番好きな武将だから。(居眠り常習犯さん)

→TOP3発表の前に、他のアンケート結果を一挙紹介!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2 3 4

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:S・RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

関連記事