News

2013年7月4日(木)

恋愛ADV『蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』がPS VitaとPSPで甦る――両プラットフォームならではの特徴を紹介!

文:ゴロー

前へ 1 2

■PS Vita/PSPで描かれる『蝶の毒 華の鎖』の新たな世界

 恋愛部分を重視したオリジナルストーリーの加筆と、新規イベントグラフィックの多数追加がPS Vita/PSPで共通のポイントとしてあるが、その他にも各プラットフォームならではの特徴的な要素がいくつか用意されている。

【PS Vita版の特徴】

・高画質で物語により没入できる
 イベントCGの画素数はPSP版の4倍! 有機ELディスプレイの鮮やかな発色と相まって、美しいビジュアルを堪能できる。

・タッチスクリーンにも対応!
 選択肢の決定、早送りや巻き戻しなど、基本操作はすべてタッチスクリーンを使って行える。直観的な操作で快適なプレイが可能に。

【PSP版の特徴】

・メモリーディスク機能の搭載でストレスなくプレイできる
 UMD内のBGMデータをメモリースティックに転送し、データの読み出しによる遅延を改善。通常のメッセージ送りはもとより、早送りや巻き戻しもスムーズに動作する。

・お気に入りのイベントCGを壁紙に設定可能
 ゲーム中に表示されるグラフィックをメモリースティックに保存することで、PSP用の壁紙として設定できる。

(C)aromarie/PROTOTYPE

データ

▼『蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』
■メーカー:プロトタイプ
■対応機種:PS Vita/PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト

前へ 1 2