News

2013年7月9日(火)

『キラー イズ デッド』イメージガールのキューティー3が電撃オンライン編集部を襲撃! 気を取られた編集を手玉に!?

文:kbj

前へ 1 2
『KILLER IS DEAD』

――まず最初に、それぞれのコスチュームへの感想を教えていただけますか?

スカーレット・ノア:ナースはもともと好きなうえに、めちゃめちゃカワイイ衣装だったのでうれしいです。ゲーム中の衣装だと、紫とピンクがメインの配色なのも個人的に好き。ただスカーレットは、セクシーモンスターというほどの色気があるので逆に不安もあります。

ミカ・ナギサ:私のミカの服はシンプル。ピンクとジャケットと黒のスカート。今、街中で歩いていてもおかしくないので、着ていてしっくりきます。ミカはコスプレが好きという性格の持ち主。私は自作するようなコスプレイヤーなので、そこにも注目していきたいです。

ヴィヴィアン・ジェシカ:このコスチュームは、ボスになってすべてを掌握しているような気持ちになれます。『ロリポップチェーンソー』はカワイくて楽しかったんですが、今回はセクシーで大人な気分になれていいですね。

『KILLER IS DEAD』

――ジェシカさんは『ロリポップチェーンソー』に続いての起用ですが、いかがでしょう?

ヴィヴィアン・ジェシカ:すごいうれしいです。去年の8月に行われたイベントの時に、角川ゲームスさんに「次のプロジェクトでも一緒にやってほしい!」と声をかけていただいたので、「もちろん!」と返事をしました。忠誠心でやっています。アリガトウゴザイマス!

――本作は爽快感のあるアクションゲームですが、普段からそういうジャンルは遊ばれますか?

ミカ・ナギサ:私はすごくコアゲーマーなので、いろいろなゲームを遊んでいます。メインでやっているのはファーストパーソンシューター(FPS)と音ゲーです。最近は格闘ゲームをやり込んでいて、多い日はゲームセンターに3時間くらい入り浸っています! まだ全然勝てないんですが、遠征もしています。

スカーレット・ノア:私はアクションゲームは、某任侠シリーズをやっています。あと、スタイリッシュなアクションゲームもやっているんですが……アクションゲームはそこまで得意ではありません。弟は得意なので、一緒にやると足手まといになりつつ、楽しんでいます。

『KILLER IS DEAD』

――今回の主人公の職業は処刑人ですが、処刑人になってみたいですか? それとも依頼したいですか?

ミカ・ナギサ:処刑してほしい人は特にいないので、私はなってみたいです。剣道をやっていたということもあり、モンドの使う日本刀には興味があります。

スカーレット・ノア:私は『必殺仕事人』が好き。処刑人となりバサバサ斬れたら、気持ちよさそうだと思うので、なってみたいです。

ヴィヴィアン・ジェシカ:私はマネージャーでいい。指示を出していたいですね。

(一同笑)

『KILLER IS DEAD』

――口説いてくるモンドは35歳。もし口説かれるならば、何歳くらいまでがストライクゾーンですか?

スカーレット・ノア:お父さんまでならOKです。

ヴィヴィアン・ジェシカ:見た目にもよりますね! ジョージ・クルーニーとか渡辺謙ならば問題ないですから(笑)。

ミカ・ナギサ:ゲームが好きな人ならば、年齢は関係ないです。

――口説かれる際は甘い言葉がいいですか? それとも、俺について来い系のオラオラがいい?

ヴィヴィアン・ジェシカ:ドアは開けてほしいんですが、その時にお尻を叩いてほしい。ジェントルマンだけど、ちょっと俺様なところもあるっていうギャップがいいですね。

『KILLER IS DEAD』

ミカ・ナギサ:私は甘いのもガンガン系も得意じゃないですね。卑屈系がいいです。「どうせ俺のことなんて好きじゃないだろうけど……一緒にいてほしい」っていう。

スカーレット・ノア:結構、変わっている趣味してるよね?(笑) 私はどちらでもいいんですが、悪い=カッコいいみたいにオラオラをはき違えているのはイヤです。自分をしっかり持っている人がいいです。レディファーストも必須ではないんですが、してくれたらうれしい!

ヴィヴィアン・ジェシカ:ゲームの有名キャラのセリフを言われたらどう? 私は好きなキャラのセリフだとドキドキします!

ミカ・ナギサ:わかります! その気持ちわかりますよ。

(一同笑)

――スカーレットはモンドが活躍する姿を見ると高ぶってしまうキャラですが、自分の恋人に何を求めますか?

ミカ・ナギサ:私はゲームがうまい人。手つきとか操作が綺麗な人です!! うまい人はスマートで余裕があるので、見ていてカッコいいんですよね。

スカーレット・ノア:私も高校の時、音ゲーがうまい人がいいって思った!! 最近は車が好きなので、マニュアル操作がうまい人がいいですね。

ヴィヴィアン・ジェシカ:私はMMOをプレイしているような人が好きです。トップレベルのキャラを使って、ダンジョンの中でMVPになれるような人だとテンションが上がりますね。昔のボーイフレンドはトップにいたので、カッコいいと思っていました。

――少し前のPVで“地球が盗まれる”というキーワードがありましたが、何か盗んでみたいものはありますか?

スカーレット・ノア:さっきの机に大量にあった、初音ミクのフィギュアですね(笑)。

ミカ・ナギサ:……なんだろう? 筺体!? 家でもアーケードのゲームを存分にやれたらいいですね。

ヴィヴィアン・ジェシカ:人気スニーキングミッションシリーズを手がけているメーカーに、その主人公の大きなフィギュアがあるということなので、それが欲しいです。それを私の夫にしたいです!

――最後に記事を見ている読者へメッセージがあるとお聞きしました。

ミカ・ナギサ:公式サイトでは、私たち3人が出ている限定番組“KID TV”を展開しているので、ぜひチェックしてください!

『KILLER IS DEAD』 『KILLER IS DEAD』
▲愛と処刑(コロシ)のすべてをキューティー3が伝授する“KID TV”。ゲームの概要や特徴を紹介しているので見逃さないように。
『KILLER IS DEAD』 『KILLER IS DEAD』 『KILLER IS DEAD』

(C) GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. / Published by KADOKAWA GAMES

データ

※PS3/Xbox 360版ともに初回限定生産分は『PREMIUM EDITION』となる。

関連サイト

前へ 1 2