News

2013年7月14日(日)

『ポケモンカードゲーム』を久しぶりに遊んでみませんか? 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』の対戦レポートをお届け

文:カネキング

前へ 1 2 3

■デッキを改造して再挑戦!

 まさかの2連敗となってしまったので、ちょっとタイム! デッキを改造してみます! 先ほどデッキは改造せず、そのまま遊ぶべしと書きましたが、対象店舗でこの商品を買うと、改造用のプロモカードが2枚もらえるキャンペーンが実施されているのです。このプロモーションカード《ビクティニ》と《シェイミ》は、どちらもそれぞれのデッキに入れることで、強力な効果を発揮してくれます。なのでこれを加えてプチ改造をしてみましょう。

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
▲“なかまをよぶ”でたねポケモンをベンチに呼んでくる《ビクティニ》。ほぼ確実に《ミュウツー》を出せます。▲序盤は“クイックターン”で戦い、中盤は“エネアシスト”でサポートできる《シェイミ》。こちらも便利なカードですね。

 デッキを改造するには、普通なら別売りの拡張パックが必要になりますが、このプロモーションカードをもらえば、『ポケモンカードゲーム』の醍醐味であるデッキの改造を、手軽に体験できます。プロモーションカードをもらったほうが絶対にお得ですので、商品を買う時はキャンペーン対象店舗で買うことをオススメします。キャンペーンの詳細は、『ポケモンカードゲーム』公式HPをチェックです。

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
▲ミュウツーデッキは、《ユニラン》と《ビクティニ》、ゲノセクトデッキは、《チェリンボ》と《シェイミ》をそれぞれ入れ替えました。

 さて、運命のリベンジマッチです! なんと、いきなり《ビクティニ》対《シェイミ》の対決になりました。改造して入れたカードが活躍しそうな予感です。少しカードを変えるだけでも、新鮮な気持ちでバトルできますね。

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
▲いきなりお互いがプロモーションカードをバトル場に!

 こちらは早速“なかまをよぶ”で《ミュウツー》をベンチに。カードが1枚変わっただけで、こんなにスムーズに戦えるようになるとは!

 続いて、《ゴツゴツメット》をつけた《ココロモリ》で時間を稼ぎます。そして《ココロモリ》の“エナジーギフト”が成功して、《ミュウツー》が準備完了! 倒されてしまった《ココロモリ》に代わって、バトル場へ躍り出ます! ここから一気にいきたいところ!

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
▲《ココロモリ》がうまくつないでくれました。万全の状態で、《ミュウツー》出陣!

 “サイコストライク”で相手のポケモンを一気にきぜつさせ、続いて出てきた《ゲノセクト》も、《ダブル無色エネルギー》をつけて即“サイコストライク”で撃破! そして《超エネルギー》を2枚じわじわと追加して、最後に出てきた《シェイミ》にも、3発目の“サイコストライク”! 《ミュウツー》が3匹倒して、決着をつけてくれました! なんという強さ!

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
▲ミュウツーVSゲノセクトが実現! しかし“サイコストライク”で一発KO! エネルギー2個をトラッシュに送る“サイコストライク”ですが、《ダブル無色エネルギー》をつけてトラッシュすれば連発できます。

 3連敗にならなくて本当によかった……! その後もデッキを交換したりして何度か対戦してみましたが、今回はゲノセクトデッキがやや優勢という結果に終わりました。ゲノセクトデッキは、《ゲノセクト》の陰に隠れがちですが、《モジャンボ》が非常に強かったです。HPが120もありますし、ワザのダメージも高いですからね。ミュウツーデッキは使い方にちょっとだけコツがいるので、初心者はゲノセクトデッキを担当するといいかもしれません。


■気軽に遊べる楽しいカードセット

 さて、『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』、いかがでしたでしょうか。30枚デッキといえど、デッキを交換したり、プロモーションカードを入れ替えたりすれば、かなり遊べるセットになっています。コインを使うワザも多いので、対戦も盛り上がるかと思いますね。友だちや家族と『ポケモンカードゲーム』をちょっと遊んでみたいという人には、非常にオススメできる商品です。

■『ポケモンカードゲーム』をもっと遊んでみたい人はこちら!

 もしこの商品を気に入って、他のデッキでも遊んでみたいという人は、『最強爆流コンボデッキ60 カメックス+キュレムEX』を買うのがいいでしょう。

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』

 『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』は、封入されている2つのハーフデッキで対戦することを前提に作られているため、拡張パックのカードなどでバリバリチューニングしたデッキと戦うには、正直力不足です。『最強爆流コンボデッキ60 カメックス+キュレムEX』は、非常に実戦的な60枚のデッキになっていますので、今から『ポケモンカードゲーム』を始める人は買って損のない商品です。

 拡張パックでデッキを強化してみたいという人は、『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』と同時発売された、『コンセプトパック「EXバトルブースト」』がオススメです。

『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』

 このパックは、過去に発売された『ポケモンカードゲームBW』シリーズを代表するカードを多数収録した商品。言わば“おいしいとこ取り”のパックなのです。始めたばかりの人にピッタリのパックなので、興味がある人は試しに1パック買ってみると、強いカードが出るかもしれませんよ? ぜひ自分なりの遊び方で、『ポケモンカードゲーム』をエンジョイしてください!


 今回記事で取り上げた『30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』を、抽選で2名様にプレゼントします。下の応募フォームから奮ってご応募ください! 締め切りは7月21日です。

プレゼントに応募する

(C)2013 Pokémon (C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

データ

▼『ポケモンカードゲームBW 30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』
■メーカー:ポケモン
■発売日:2013年7月13日
■希望小売価格:1,260(税込)
 
■『ポケモンカードゲームBW 30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2 3