News

2013年7月11日(木)

『ドラッグ オン ドラグーン3』DLCアンケートへのファンコメント掲載。締め切り間近の今、他に道はない! 投票だ!【電撃DOD3】

文:タダツグ

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 スクウェア・エニックスが10月31日に発売するPS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』。電撃オンラインでは、そのファン参加企画を実施中です。

 その内容は、“『DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX』のDLC(ダウンロードコンテンツ)に入れてほしい衣装に関するアンケート”と、“柴プロデューサーに聞きたい質問の募集”について。投稿いただいた結果や内容は、次回以降のニコニコ生放送で発表していく予定です。

 7月14日の締め切りが迫った今回は、衣装を選んだ理由に関する皆さんのコメントを抜粋して紹介していきます。これらを参考に、まだ投票されていない皆さんは、ぜひ企画へのご参加をよろしくお願いいたします。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲7月1日に行ったニコ生では、カイネの服への投票が多数を占めました。電撃オンラインの読者は、どのキャラの服を選ぶのでしょうか。

DLCアンケート&柴Pへの質問募集
に投稿する

【『10周年記念BOX』のDLC用の衣装候補&読者コメント】

 ゼロが着るものとして、下の6キャラクターが着ている衣装をモチーフにしたDLCが作成される予定。どの衣装が『10周年記念BOX』のDLC特典となるのか、ファンの皆さんの投票にかかっています。


【カイム(衣装は『DOD1』のもの)】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

●カイムにはもっとも思い入れがあるから。また、フリアエやカイネ等の白い衣装は元の衣装との印象があまり変わらないと思うから。(kaitoさん)

●血塗れになってテンションが上がるのに一番適した衣装だと思ったので選びました。(イウヴァル寿明さん)

●結構いろんなゲーム、アニメ、漫画、ドラマを見てきたが、その中でカイムほど主人公として異彩を放ち、かっこいい主人公は見たことがないくらい好きな主人公だから。男物の服を着た女の子っていいと思いませんか。いやこっちが本音とかそんなのないですよ?(帝国のダニのノミさん)

●正直全部、と言いたいのですが、やっぱり一番思い入れのある王子で。ミハイルが赤くなるオプション付きなら、なおよし。有料でも全然構わないので全種作っていただけませんかね。(月さん)

●綺麗な画像で王子の衣装がまた見たいです。(白雪さん)

●やはりあの鮮烈な初代主人公ですから、思い入れも人一倍です。さすがに今作にカイムは出てこないでしょうから姿だけでも。(死にかけの赤目さん)

●やはり『DOD』といったらカイムでしょ、カイネさんだとあまり変化がなくて、フリアエも同じ白のイメージ…二―アと二択で悩むところですが、PS3のクオリティで見たことがないのでカイムで!! いっそ『LoV(ロード オブ ヴァーミリオン)』のカイムでも新鮮でいいかもです。(BafF Jaizさん)


【フリアエ(衣装は『DOD1』のもの)】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

●腰に付いてる装飾(?)が動いているところが見たいので。(emiさん)

●『DOD』シリーズの中で一番好きなヒロインだから。清楚で儚げなイメージとは裏腹な本心と、ギョロアエ時のギャップには、衝撃と同時に一線を越えた魅力を感じて、赤目信者となったきっかけにもなりましたね。しかし、どのルートに行ってもまったく報われなヒロインも珍しいですね。(女神フリアエに夢中さん)

●やっぱり原点の衣裳を着てほしいし、ゼロは女の子なので。フリアエの衣裳でクルクル回りながら戦ったら、スカートの広がりが綺麗そうなので。(もじこさん)

●つつましいところが逆にエロい。(yurohgiさん)

●生放送時はカイネを選びましたが、血を浴びてウタウタイの力が溜まる(?)という設定が活かせる服装だと思ったため。(ギンジョウSWさん)

●ゼロが何となく彼女に似ている気がしたからです。それに、血まみれになるならフリアエの衣装が一番ではないかと思います。本当はカイムと言いたいところですが、せっかくの線の細さが目立たなくなってしまうので。(ケルさん)

●普段とは違って露出度の低いゼロが見てみたい。また、原作ではアクティブに動くことのなかったフリアエの衣装を着たキャラを動かしてみたいと思ったから。(333さん)


【マナ(衣装は『DOD2』のもの)】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

●フリアエかマナ、カイネで非常に迷いましたが、シックな衣装に身を包むゼロを拝んでみたいと思ったからです! 絶対似合う!(kirinさん)

●いやもう完全に服の好みでございます。(スティンさん)

●女性キャラのパンツスタイルが珍しいので。(彦さん)

●可能なら『DOD1』との2バージョンが欲しいです。ミハイルの衣装として戦闘機とかも。幼少期にマナが着ていた真っ赤なドレスローブがすごく綺麗だったので、イメージカラーが白いゼロにも似合うかなと!(くろやぎさん)

●いやらしすぎず、体のラインが綺麗に見えるから。(ビスタさん)

●当時のヒロインとしては結構大胆な試みであって、体のスタイルとラインがはっきり出ててすごくいい衣装だと思います。カイネの白の服装もよいのですが、ちょっとゼロとかぶっちゃうように見えるので、ちょっと風変わりなマナの服装が一番個人的に欲しいですね…ま、たぶんカイネちゃんの服になると思いますがねw(Lexiaさん)


→エリス、ニーア、カイネにも熱いコメントが届いてます!(2ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.
(C)2003 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2005 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 SQUARE ENIX Co.,Ltd. All Rights Reserved. Developed by cavia Inc.

1 2

データ

関連サイト