News

2013年7月11日(木)

声優・小笠原早紀がゆく『ブラウザ キングダムライジング』ぶらり旅。第5回 いざ、虎牢関の戦いへ!

文:小笠原早紀

 マーベラスAQLが贈る新作ブラウザゲーム『ブラウザ キングダムライジング』の声優コラム。第5回は、電撃義勇軍に加入した小笠原早紀さんのプレイ日記を掲載します。

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

 『ブラウザ キングダムライジング』は、三国志の世界を舞台としたPCブラウザ向けのシミュレーションRPG。6月17日より正式サービスが開始され、自由度の高い都市作成や大規模な対人戦イベントなど、やり込み要素がふんだんに盛り込まれた作品となっています。


皆さん、こんにちは!

小笠原早紀です(*^∀^*)

いよいよ夏到来で暑い日が続いていますが、合戦場はもっとアツい!

ただいま“虎牢関の戦い”真っ最中ですヽ(*´∀`*)ノ

電撃義勇軍に参加してから初めての合戦です!

同盟での合戦ってどんな感じなんだろう(*´ω`*)

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

ワクワクドキドキしていたら、合戦の作戦が書簡で届きました。

本物の合戦みたいでかっこいい……!!

内容は「上級兵を持っている人はどんどん攻めよう」的な感じでした。

ん? 上級兵……?

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

調べてみたら矛槍兵や弩兵、近衛騎兵のことでした!

そういえばわたし……まだ持ってないじゃん………Σ(OωO;)

どうやら下級兵だけだと敵のレベルが高かった場合、

ボッコボコにされちゃうみたいです。

やばい! まったりプレイしていたせいで完全に出遅れたΣ(O□O;)

慌てて内政を頑張ります!

矛槍兵と弩兵は研究所のレベルが8以上、近衛騎兵はレベル9以上で

研究できるのですが……レベル足りずヽ(;∀;)ノ

急いで資材を集めて、研究所のレベルを全力で上げます。

この時、内政ブーストパックがかなり役に立ちました!

特に“建設・研究即完了”というアイテムは文字通り一瞬で完了してくれるので、

本当に助かりました(ノ△<。)

上級兵の研究も無事に終わり、あとは兵士を作成するのみ♪

よーし、これもさくっと終わらせてっと思ったら……。

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

即完了できない!?

どうやら即完了できるのは施設の作成と研究所の研究だけのようです(´ω`;)

兵士は手間暇かけて、ゆっくり大事に愛情を込めて作っていくんですね!

まるで子どもを育てるみたい(*´ω`*)

って、ちょっぴりほっこりとしたけど、今のわたしにそんな余裕はないのです!

→開始早々、思いがけない大ピンチに!!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2

データ

▼『ブラウザ キングダムライジング』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■正式サービス開始日:2013年6月17日

関連サイト