News

2013年7月16日(火)

【第65回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『ゴーストハウス』――ゴーストを操って人間を驚かせる新感覚ホラータワーディフェンス

文:千歳

 電撃オンラインがおすすめするゲームアプリを1日1本紹介していく“電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略”のコーナーでは、全10回にわたってホラー&サスペンス系のアプリを紹介する特集を展開中。第8回は、完全無料のiOS/Android用アプリ『ゴーストハウス』を紹介!

『ゴーストハウス』

 皆さん、おはこんにちばんはー。近所にものすごく立派な、それはもう白装束の女性が今にも出てきそうな雰囲気の柳の木があったのですが、いつの間にか切り取られていてガッカリしたライター・千歳です。あれ、やっぱり妙なウワサとか怪談とかが絶えなくて切られちゃったのかなぁ。

 さて、和風ホラーな話をしましたが、今回、私がご紹介するのは洋風ホラーゲーム『ゴーストハウス』です。“驚かせること”が目的という、一風変わった本作の魅力を解説していきます! 電撃オンラインオリジナルの動画もご用意しましたので、ぜひぜひチェックしてください!

『ゴーストハウス』 『ゴーストハウス』

■ 電撃オンラインオリジナル動画 ■

■侵入してきたマフィアをゾンビやコウモリを使って退治する“驚かせる”ホラー!

 ゲームの舞台はとある洋館。その屋敷にある宝石を狙ってやって来たマフィアたちを、ゾンビやコウモリといったゴーストたちを操作して驚かせ、撃退しましょう! そう、『ゴーストハウス』はホラーはホラーでも、“お化けに驚かされる”のではなく、“お化けを使って人間を驚かせる”ゲームなのです。

 ホラーといえば、いつ襲ってくるかわからない恐怖にドキドキする感覚を楽しむもの……ですが、自分が“恐怖を与える側”になって今までとは趣の異なるホラーを楽しむのもまた一興。この夏は『ゴーストハウス』でマフィアたちを恐怖の底に落とし入れるのです!

『ゴーストハウス』

→次のページでは、タワーディフェンスについて解説!(2ページ目へ)

(C)LAND HO!

1 2 3

データ

▼『ゴーストハウス』
■メーカー:ランド・ホー
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:配信中
■価格:無料

関連サイト