News

2013年7月18日(木)

『魔女と百騎兵』で冒険の舞台となる“ミデア”の魅力を紹介! 伊瀬茉莉也さんら出演声優陣からのコメントも要チェック!!

文:チョロ松

■百騎兵と捕食と捕獲!? 出会ったキャラクターを利用せよ!!

●捕食(EAT)

 ギガカロリーを消費しながら活動する百騎兵にとって、カロリー補給は重要な課題だ。戦闘において、攻撃で弱らせたキャラクターを“捕食”し、カロリー補給を行えることに注目しよう!

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲弱った敵をロックオンし、△ボタンで捕食開始! ボタンを連打して“よくかんで食べれば”、入手カロリーにボーナスが発生する。

 捕食を行うと、アイテム袋の役目を持つ百騎兵の胃に、ガーベッジと呼ばれる“食べかす”がストックされる。お腹を満たすのか、それともアイテムをたくさん持てるようにするのか、少々悩ましいところだ。カロリーが潤沢なら“カオスリバレーション”も使いやすくなり、戦闘時に有利になる。

『魔女と百騎兵』

●捕縛(CAPTURE)

 トーチカの一種である“26系キャプテル”を使えば、弱った敵を“捕縛”して消滅させることが可能だ。攻撃手段として活用できるのはもちろんのこと、この方法でしか手に入らないアイテムもあるという。レアアイテムの収集に熱を上げるプレイヤーにとって、重要なトーチカとなるだろう。

『魔女と百騎兵』
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲キャプテルを召喚した場所に敵を追い込めば、捕縛用の柵と“魔力の黒い竜巻”が出現。見る間に敵を消滅させ、その場にアイテムだけが残される。

■百騎兵と強敵!! 外道魔女“ファーレンハイト”との戦い

 時には、百騎兵とは比べ物にならないほど大型で、強力な敵も、行く手に立ちはだかる。不死身の体を武器に、いろいろな戦い方で突破口を探っていこう。ここに掲載するのは、クモのような姿となった外道魔女“ファーレンハイト”とのバトルの様子だが、それ以外にも、轟音とともに線路を駆け抜ける列車との戦いも待ち受けているという。

『魔女と百騎兵』
『魔女と百騎兵』
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

→メタリカ役の伊瀬茉莉也さんをはじめとする
豪華声優陣のコメントも掲載!!(3ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの

データ

関連サイト