News

2013年7月18日(木)

『エルソード』7人目のプレイヤブルキャラクター“アラ”を演じる佐藤聡美さんの独占インタビューを電撃読者だけにお届け!

文:ほっちゃん♂

前へ 1 2

――収録を終えての率直な感想をお聞かせください。

『elsword』 『elsword』

佐藤さん:アラは、覚醒前と覚醒後で性格が変化する二面性のあるキャラクターなので、攻撃の台詞だけでもたくさんのパターンを演じました。収録直後は、長い戦いが終わった……そんな気分です(笑)。

――演じながら一人で戦っていたわけですね(笑)。それでは『エルソード』を初めて見た印象をお聞かせください。

佐藤さん:今回の収録にあたって実際のゲーム画面を見せていただいたのですが、全体的に絵(グラフィック)がキレイで、私が演じたアラ以外にも、かわいいキャラクターがたくさんいるな~、と思いました。コンボや必殺技の演出がカッコよくて、爽快感があるので、見ているだけで楽しかったです。

――アラの第一印象を教えてください。

佐藤さん:イラストを見て、すごく凛としている女の子なんだな、と感じました。武芸に秀でている一族という設定なので、強くて真っ直ぐな部分を大事に演じようと思ったのですが、不意にニコッと笑った時の姿がすごくかわいいので、そういったギャップを出すようにも意識しました。

――覚醒後のアラを演じるうえで、どのへんに気を付けましたか?

佐藤さん:覚醒した時、アラに憑依する九尾の狐は700年以上も封印されていたという背景があるので、口調や行動に重みや余裕を感じました。覚醒前は一生懸命で勢いのある声を大事にしながら演じ、覚醒後は落ち着いた感じの声で演じました。

――覚醒後は落ち着いた雰囲気になるんですね。

佐藤さん:すごく強い技は力をこめて演じていますが、私のイメージだと、強い人はあまり大きい声を出さない印象があって。覚醒前のほうが勢いがあるように意識して演じました。

『ELSWORD』

――演じ分けはスムーズにできましたか?

佐藤さん:二面性のあるキャラクターは、過去に何度か演じたことはあるのですが、アラはこれまでとは違うタイプの子だったので、新鮮な気持ちで演じることができました。アラの資料に書かれていたイメージを大切にしながら、自分なりに考えて演じたものが、『エルソード』のスタッフさんに気に入ってもらえたので、うれしかったですね。

――印象に残っているセリフはありますか?

佐藤さん:技の名前をたくさん言うことが多かったので、技名ですかね(笑)。覚醒前だと「スイカ割りが得意」というセリフがすごくかわいかったです。槍を使って戦うキャラクターなので、すごいきれいに割ってくれそうですよね(笑)。スイカ割りが特技って言っちゃう天然っぽさも彼女の魅力だと思いますし、技のセリフ後に収録したこともあって余計に和みました。

――収録で苦労した点はありますか?

佐藤さん:1つの技を発音の強弱を変えながら、いくつか録ったのですが、こんなに叫んだのは初めてですね! キャラクターの声に勢いがあれば、プレイヤーさんもテンションが上がるかな、と思うと「もっと頑張って声を出そう!」という気持ちになって(笑)。私自身、実際のゲームにどう反映されているのか楽しみです!

――最後にアラの見どころをお願いします。

佐藤さん:すごく魅力的なキャラクターなので、プレイしながらアラの強い部分、かわいい部分を楽しんでいただければと思います。私も汗をかきながら魂を込めて技を叫んだので、皆さんが熱い気持ちになって彼女を操作していただけるとうれしいです。アラは初心者さんも最初から使用できるので、たくさんの人にプレイしてほしいですね。

『ELSWORD』

 佐藤聡美さんが演じるアラは、7月24日に実装される。『エルソード』は、基本プレイ無料のオンラインゲームなので、スペックを満たしていれば誰でも手軽に遊ぶことができる。ぜひこの機会に『エルソード』をプレイして、アラの活躍を楽しんでほしい。

Published by NHN Japan Corp.
Copyright(C) KOG Corporation. All rights reserved.

データ

▼『エルソード』
■メーカー:NHN Japan
■開発:KOG
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/2000/XP/Vista/7)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年3月17日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2