News

2013年7月22日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラはゼロ姉妹で唯一の処女(でも性欲旺盛)。進化したアクションも詳細解説【電撃DOD3】

文:タダツグ

前へ 1 2 3

◆──<CHARACTER>──◆
抑圧された性格のせいで性行為に及べない五女・フォウ

 物語のキーパーソンである“ウタウタイ”と呼ばれる女性たち。口から発する特殊な音波でさまざまな要因をコントロールできる彼女たちだが、その出生などは、いまだ謎に包まれたままだ。

 今回は、そんなウタウタイ姉妹の五女であるフォウが登場。可憐な容姿を誇る彼女だが、その人となりとはいったい? また、フォウとあわせて、これまでに紹介してきた3人のウタウタイの情報についてもおさらいしよう。


●フォウ [Four] (声優:???)
「私、ゼロ姉様とは戦いたくない……」

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 教会から派遣され、山の国を治める、ウタウタイ姉妹の五女。優等生的な性格で口調も折り目正しく、人の話をきちんと聞ける真面目な性格。しかしその四角四面の性格の裏側には、歪んだ劣等感が隠されている。

 他のウタウタイたち同様に性欲は旺盛ながらも、抑圧された性格のせいで性行為に及ぶことができず、姉妹の中で唯一、処女を守っている。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲可憐な見た目のフォウ。瞳の色は、美しいエメラルドグリーンだ。

●ゼロ [Zero] (声優:内田真札)

「愛するウタウタイの妹達……全員殺すから待ってて」

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 ウタウタイの姉妹たちの長女で、右目に花が咲くという不思議な体質の持ち主。性に対して開放的な性格をしている。白き竜・ミハイルとともに、自分以外のウタウタイたちを皆殺しにするための戦いを開始した。

 敵の返り血や自らの血を浴びることで昂揚していき、絶頂を迎えるとウタを歌いながら敵を切り裂く“ウタウタイモード”を発動できる。


●ワン [One] (声優:田中理恵)

「ゼロ、さっそくだけどお別れだ」

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 ウタウタイの姉妹たちの次女。自分たちの欲望のために民衆を犠牲にしていた領主たちを討つために戦い、世界に平和をもたらした救世主であり、ウタウタイたちの頂点に立つ存在となった。

 理知的で聡明であるがゆえに、人知を超えた強大な力を秘めるウタウタイという存在に疑念を抱いている。なお、ワンがいずれかの国を治めているのかどうかは不明。


●ファイブ [Five] (声優:???)

「成長のよすぎる私のこの胸……触ってもよろしくてよ」

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 海の国を治める、ウタウタイの姉妹たちの六女。非常にプライドが高い。強欲な性格で、なんでも自分のものにしたがるが、いざ手に入れてしまうと途端に熱が冷め、興味を失ってしまうことも多い。

 成熟した豊満な肉体を誇り、ふしだらな単語をあえて用いて自らの性生活をほのめかすことを好む。姉であるゼロのことを劣情が混じった目で見ており、欲望の対象としている。


◆TDBのつぶやき:右目に花が生えているゼロ。そこはかとなく狂気を連想させる、深紅の瞳が特徴的なワン。末妹のはずなのに肉体が成熟しているファイブ。ウタウタイたちはいずれも、肉体的に大きな特徴を持っていることが、どうにも気になります。フォウは見た目こそ普通に思えますが、彼女の肉体にもなんらかの秘密が隠されている可能性もありそう。左手の巨大な籠手など、非常に気になるわけですが……。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲きゃしゃな細腕とは裏腹にごつい籠手。気になります。

 それにしてもこのフォウ、可憐な見た目に反して性欲旺盛というギャップがたまりません。どことなくフリアエを思い出させるというか……。正直かなり好みなんですけど、わたし……これからどうすればいいんでしょうか?


[CHECK]7月23日(火)21時より、『DOD3』のニコニコ生放送を配信!!

 『DOD』ファン待望の特別番組を、7月23日の21:00よりニコニコ生放送にて配信します! 番組名は、“【電撃DOD3】生放送第2回:『ドラッグ オン ドラグーン3』最新情報スペシャル<ゲームの電撃チャンネル>です。

 ゲストに柴貴正プロデューサーとテーマソングを歌う藍井エイルさんを迎え、『ドラッグ オン ドラグーン3』の情報をお届けしていきます。ここで初公開となる情報もあるのでので、ぜひお見逃しなく!!



(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3