News

2013年7月16日(火)

日本一ソフトウェアの新作アプリ『マメクエ』の事前登録が受付開始――特典は“マメプリニーのマメ”! かわいらしいアニメ動画も公開

文:キャナ☆メン

 日本一ソフトウェアは、iOS用アプリ『マメクエ』を、2013年夏に配信予定だ。

『マメクエ』

 本作は、豆をモチーフにした不思議な生き物“マメノン”を育てて遊ぶ放置型育成RPG。プレイヤーは、畑でマメノンを育てながら集め、宝の眠るダンジョンに送り込むことができる。

『マメクエ』 『マメクエ』 『マメクエ』 『マメクエ』
▲マメノン▲マメクジラ▲マメダヌキ▲マメバク

 配信に先駆けて、本日公式サイトがオープン。サイト内では、トップページの畑をクリックすることで、マメノンが成長する様子を楽しめる。またゲームの事前登録が受付中で、今のうちにサイトからユーザー登録しておくと、アプリの正式サービス開始時に“マメプリニーのマメ”がプレゼントされるとのことだ。

『マメクエ』
▲事前登録の特典であるマメからは、“マメプリニー”が生まれる。
『マメクエ』
▲公式サイトのイメージ画像。アクセスして、画像のようにマメノンでいっぱいにしてみよう。

 さらに、本作のアニメーション動画がYouTube内の同社公式チャンネルにて公開された。畑で生まれたマメノンたちが冒険へと旅立つかわいらしい姿は、きっと癒やされるはず。チェックしてみてほしい。

『マメクエ』アニメーション動画

『マメクエ』 『マメクエ』 『マメクエ』
▲ちなみに、アニメーション動画は世界観を紹介する内容であるため、実際のアプリの内容とは必ずしも一致しない。その点はご了承いただきたい。

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『マメクエ』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年夏
■価格:無料(ゲーム内課金制)

関連サイト