News

2013年7月18日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡』から新キャラクターが公開――銀色の空飛ぶ傀儡を操る13歳の少女などが登場

文:megane

 日本ファルコムは、PS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡』から新情報を公開した。

 『英雄伝説 閃の軌跡』は、同社が手掛ける人気RPG『軌跡』シリーズの最新作。『英雄伝説 空の軌跡』と同時代のゼムリア大陸を舞台に、エレボニア帝国を中心とする壮大なストーリーが描かれる。PS3/PS Vitaに向けた同社初のオリジナルタイトルとなる本作では、新たなプラットフォームの特性を生かしてグラフィックや演出、戦闘システムなどの劇的なアップグレードが行われる。

 今回明らかになったのは、トールズ士官学院2年の平民クラスからクロウとジョルジュ、謎の少女ミリアム、士官学院に出没する黒猫のセリーヌなど。

■登場キャラクター

●クロウ・アームブラスト(19歳/使用武器:二丁拳銃)

『英雄伝説 閃の軌跡』

「お勤めゴクローさん──調子の方はどうよ?」

 トールズ士官学院の2年生で、平民クラスのV組に所属する男子生徒。お調子者かつ大のギャンブル好きで、隙あらば賭け事を持ちかけてくる悪癖を持つが、いざという時は“頼りになる兄貴分”として、リィンたちをフォローしてくれる事も。

『英雄伝説 閃の軌跡』

 1年の時、ARCUSの試験導入にともに参加したという縁もあってか、生徒会長のトワや大貴族のアンゼリカ、技術部のジョルジュとはお互いに仲がいい。最近では“ブレード”というカードゲームにハマリ、あちこちに普及しているらしい。

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』

【声優】櫻井孝宏
【代表作】
 クラウド・ストライフ(ファイナルファンタジーシリーズ)
 枢木スザク(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 松雪集(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)


●ミリアム・オライオン(13歳/使用武器:アガートラム)

『英雄伝説 閃の軌跡』

「ニシシ。それじゃあ行こっか、ガーちゃん♪」

 アガートラムと呼ばれる銀色の異形の傀儡(くぐつ)を連れた謎の少女。“白兎(ホワイトラビット)”というコードネームで帝国各地を飛び回っており、何者かと頻繁に連絡を取り合っているが、どんな勢力に所属しているのかは不明。

『英雄伝説 閃の軌跡』

 リィンたちとは実習先で度々遭遇し、時に敵対し、時に味方として行動をともにするが、本人はいたって呑気かつ無邪気なお子様で、あくまで人懐っこく接してくる。何故かARCUSを所持しており、リィンたちとも戦術リンクを結べるが……。

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』

【声優】小岩井ことり
【代表作】
 武者小路祝(断裁分離のクライムエッジ)
 波浪浮亭木胡桃(じょしらく)
 うつつ(ガッチャマン クラウズ)


●ジョルジュ・ノーム(19歳/使用武器:ハンマー)

『英雄伝説 閃の軌跡』

「技術部へようこそ──困った事でもあったかい?」

 2年の平民クラスに所属する、ツナギを着た恰幅のいい先輩。学生ながら士官学院の技術棟を任されており、ARCUSの整備やクオーツ精製、武器の改造強化など、あらゆる面でリィンたちのサポートをしてくれる心強い存在。

『英雄伝説 閃の軌跡』

 クロウ、トワ、アンゼリカとは1年の時以来の仲で、身分の垣根を感じさせない。なお、アンゼリカの導力バイクは彼が1年終了時の課題として組み上げたものである。

【声優】森岳志
【代表作】
 リュウガ(真・北斗無双)
 大森タツミ(ゴッドイーター)
 イルマリ・ガソット、ザハール・アロンソ(戦場のヴァルキュリア3)


●セリーヌ(?歳)

『英雄伝説 閃の軌跡』

「ニャアァァ……ニャオン。」

 士官学院やトリスタの街に最近出没するようになった黒猫。優美で艶やかな毛並みをしており、住民や生徒たちから可愛がられているが、気位が高く偉そうな態度で「人間が奉仕するのは当然」とでも言わんばかりの態度。

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』

 どうやらエマの猫らしく、入学の際にこっそり連れてきてしまったらしい。なぜかリィンに興味を示しているようだが、構おうとすると爪で引っかかれることも。

【声優】相沢舞
【代表作】
 イデア・リー(ブレイブリーデフォルト)
 長野原みお(日常)
 ネリス・フィリアム(シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~)


■キーワード

●アガートラム

『英雄伝説 閃の軌跡』

 謎の少女ミリアムが連れている、中空に浮かぶ2メートルほどの銀色の傀儡(くぐつ)。不思議な質感の素材で造られており、ある程度自在に変形する他、普段は透明状態でミリアムを守っており、彼女を乗せて高速飛行する事も可能。その剛腕から繰り出される攻撃はすさまじく、巨大な岩すら一撃で粉砕するほど。

(C)2013 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト