News

2013年7月26日(金)

仁兵衛を筆頭に蟲奉行所の同心たちが3DS『ムシブギョー』の世界に集結! 巨大蟲との激戦や同心たちのサブストーリーが楽しめる

文:ゴロー

前へ 1 2

■『ムシブギョー』の世界を堪能できる充実のモードが3種類!

 収録されている3つのモードの概要や、ストーリーモードのおおまかな流れを紹介する。各種モードでは、作中同様の物語やイラスト集が堪能できる他、原作では描かれない夢の対決など『ムシブギョー』ファン納得の新展開も。

『ムシブギョー』

【物語 ~ストーリーモード~】

『ムシブギョー』

 蟲奉行所のメンバーが巨大蟲との激戦を繰り広げる、原作に沿った物語を追体験できる。本編を進めることで、登場キャラクターたちのサブストーリーも解放されていく。


【挑戦 ~チャレンジモード~】

『ムシブギョー』

 本作オリジナルのミッションに挑戦できるモード。お気に入りのキャラクターを成長させつつ、数々のミッションを達成していこう。原作ではありえない夢のバトルも実現!


【茶屋「春夏秋冬」】

『ムシブギョー』

 お春が切り盛りしている茶屋「春夏秋冬」で一休みして、設定画集や原作カラーイラストなどのギャラリーを閲覧。さらに、原作に登場する“目安箱”も設置されている。


▽“物語 ~ストーリーモード~”の流れ

1.原作でおなじみの物語が展開

『ムシブギョー』 『ムシブギョー』
▲新収録のボイスやイラストで『ムシブギョー』の物語を追体験。

2.蟲討伐任務発令

『ムシブギョー』 『ムシブギョー』
▲物語の途中で蟲討伐のお勤めが開始。与えられた時間内に任務を遂行せよ!

3.バトルの下準備

『ムシブギョー』 『ムシブギョー』
▲出陣前にキャラクターの必殺技を設定だ。

4.巨大蟲との爽快活劇のはじまり

『ムシブギョー』 『ムシブギョー』 『ムシブギョー』
▲巨大蟲とのバトルに移行。下画面(写真右)を見ると分かるように、設定したそれぞれの必殺技は十字キーに割り当てられる。バトル中はアシストキャラも参戦する。
『ムシブギョー』 『ムシブギョー』 『ムシブギョー』
▲装甲が堅い敵は“富嶽割り”で転倒させてから攻めるなど、必殺技の個性を生かして戦っていこう。必殺技使用時に消費する行動力は、敵を挑発することで回復する。

(C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京 (C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『ムシブギョー』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2013年9月19日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト

前へ 1 2