News

2013年7月23日(火)

おみ足がまぶしいホットパンツ姿の美女が編集部のアラフォー男子を直撃! その理由は? ヒントは『キングダムコンクエスト2』公式ブログ

文:megane

 『キングダムコンクエスト2』というゲームをご存知だろうか。セガネットワークスよりサービスが提供されているスマートフォン向けのオンラインRPGである。

『キングダムコンクエスト2』

 本作は6月14日より2ndシーズンが開始されており、上位種族である魔族と龍族の登場や、闘技場の導入など、さまざまなニューフィーチャーが取り入れられている。このあたりの詳細については、先日掲載した記事を参照してほしい。

 その『キングダムコンクエスト2』の公式サイトにて、本作のイメージガールを務める“KCガールズ”による公式ブログ“KCガールズプレイブログ”が7月より開始された。

『キングダムコンクエスト2』

 KCガールズは、鈴木 咲さん、林 紗久羅さん、沢口けいこさん、武田あやりさんといった4人からなるガールズグループ。ゲームの経験も異なる4人が協力して『キングダムコンクエスト2』に立ち向かい、そうして培われた女の友情というものなどが公式ブログでは掲載されているに違いない。詳しくは公式ブログを参照してほしい。

『キングダムコンクエスト2』
KCガールズの4人。左から林 紗久羅さん、沢口けいこさん、鈴木 咲さん、武田あやりさん。

 そんな中、電撃オンラインに一通の手紙(Eメール)が届いた。書面には「鈴木 咲さんと林 紗久羅さんの2人を挨拶に向かわせるので、よろしくしてほしい(意訳)」と書かれていた。ふむふむ、これはいわゆるひとつのハニートラップ(プロモーション)というやつでしょう。ならばこちらもそれ相応の戦力で対応しなければなりません。

 というわけで、電撃オンラインからは編集部が誇るアラフォーデスクコンビことRusty(いい声)と、きっしー(いい笑顔)の2人が出撃し、彼女らを迎え撃つことにした。

『キングダムコンクエスト2』
▲弊社に到着した林 紗久羅さん(左)と鈴木 咲さん(右)。こういった来訪記事では、ほぼ100%の確率で登場する弊社受け付け。アポありの場合、受け付けから編集部まで内線をいただければ、担当がご対応をさせていただきます。

 そんなわけで編集部に来たKCガールズのお2人に対して、まずはデスクのRusty(声が低い)がアタック。女性の扱いはお手の物と周りから言われている彼だが、うら若き美女2人が来たということもあって、ちょっぴり浮かれモード。

『キングダムコンクエスト2』
▲女性への対応は編集部一のRusty(バリトンボイス)。毎回見る光景ですが、週刊誌の表4広告にこういう構図の写真ありますよね。

 続いて、彼女らを迎え撃つのは、同じくデスクのきっしー(腰が低い)。会社のそばに住居を構える彼は、当然のことながら仕事とプライベートの境目がシームレスな生活を続けており、iPadを片手にカバンレスで出社し、出社30分後に机にて爆睡するという特性を持つ。

『キングダムコンクエスト2』
▲そんなお疲れモードのきっしー(得意の笑顔)に対して、KCガールズのお2人がねぎらいの肩もみ。正直代わってほしい。

 と、これで帰ってしまっては単に編集部のアラフォー男子を喜ばせに来ただけになってしまうので、きちんとプロモーションも。

 現在、『キングダムコンクエスト2』では、“KCガールズプレイブログ”のスタートを記念して、7月19日~7月31日の期間で“KCガールズ応援twitterキャンペーン”を実施している。

『キングダムコンクエスト2』
▲KCガールズ応援twitterキャンペーン

 このキャンペーンでは、期間中に公式Twitterアカウント“@KC2_Official”をフォローして、キャンペーン用のツイートをリツイートした人の中から、抽選で50名にエースコックから発売されている“飲み干す一杯 担々麺(24個入り)”がプレゼントされる。詳しくはキャンペーン特設サイトを参照してほしい。

『キングダムコンクエスト2』
▲当選者には24個入りのケースに入った“飲み干す一杯 担々麺”をプレゼント。ピリ辛らしいです。
『キングダムコンクエスト2』
▲上記のようなことを説明していると思われる図(写真はイメージです)。

 せっかく編集部まで来てもらったので、鈴木さんと林さんに『キングダムコンクエスト2』にかける熱い思いも伺ってみた。

鈴木さん:私は4人の中で一番ゲームをやっているんですよ。“盟主”になるのを目標としているので、みんなよりもどんどんと先に進めていって、周りを全部ひれ伏せさせたいです。自分のいるエリアの一番になりたいですね。

林さん:私、あまりゲームはやったことがないのですが、そんな初心者がどこまでできるのか、気合いでコツコツとがんばります。町作りに行き詰まりを感じたら迷宮に逃げるというのが、今のプレイスタイルです(笑)。

『キングダムコンクエスト2』
▲せっかくなのですらりと伸びた足が美しい縦位置での写真もお届け。足、長いですね。うらやましい。

 鈴木さんが予想以上にガチ勢だった。そんな両極端な彼女らが作るプレイブログ。今後の展開もお楽しみに!

(C)SEGA / (C) SEGA Networks

データ

▼『キングダムコンクエスト2』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
 
iOS版『キングダムコンクエスト2』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)
 
Android版『キングダムコンクエスト2』のダウンロードはこちら(Google Playからダウンロード)

関連サイト