News

2013年7月25日(木)

『ドラッグ オン ドラグーン3』世界初の実機プレイで判明した気持ちイイアクション性に思わずセルフジョイ【電撃DOD3】

文:タダツグ

■『DRAG-ON DRAGOON』10周年記念BOX最新情報

 シリーズ10周年を記念して、スクウェア・エニックス e-STORE専売として発売される『DRAG-ON DRAGOON』10周年記念BOX。今回は、さらに2つのアイテムが公開されました。

 1つ目は、キャラクターデザインを担当している藤坂公彦氏による、シリーズの主人公&ヒロイン(?)を描くポスター! 現在、絶賛作業中とのことで、公開されたのはラフ画のみとなりましたが、完成がとても楽しみです。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲藤坂氏の描く少年ニーアやカイネの姿に目が釘づけに! 実は隠れ巨乳疑惑が浮上している、フリアエさんにも要注目!

 そしてもう1つの目玉となるのが、『ドラッグ オン ドラグーン』シュウロクダイホンの存在。その名のとおり、『DOD1』の収録台本のレプリカがついてくることに!! これはファンにとっては垂涎モノ。これで、お家で『DOD』ごっこができますね(笑)。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲収録現場で微妙にセリフのニュアンスが変わることもあったとのこと。ゲーム本編との違いを探すのもオツというものです。

 300ページを超えるというボリュームの設定資料集“ドラッグ オン ドラグーン ワールドインサイド”のページ見本も、前回からさらにボリュームアップしており、かなりの手ごたえを感じます。こちらの商品はスクウェア・エニックス e-STOREの専売商品であり、一般流通はしません。さらに数量限定品となりますので、購入を考えているファンの方はお早めに!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲ファン必携ともいえるこの10周年記念BOX。藍井エイルさんもさっそく予約されたとのことでした。
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲柴プロデューサーからのファンサービスとして、前回の放送で話題を呼んだチップスミュージック専用のムービーもリプレイ! カイムとアンヘルの結婚……失礼、契約シーンが、ドット絵でよみがえるこのムービーも、10周年記念BOXに収録されているとのことです。

 また、前回のニコニコ生放送、および電撃オンラインにてアンケートを取らせていただいた、ゼロの衣装が変化するダウンロードコンテンツ(DLC)コードのアンケート結果も発表。ニコニコ生放送ではカイネの衣装が票を集めていましたが……。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲第1回目のニコニコ生放送、そして電撃オンラインのアンケートを総合した結果がこちら。やはり、カイネの衣装が圧倒的人気でした!!

 ということで、10周年記念BOXには、ゼロの衣装がカイネの衣装に変化するDLCもついてくることに決定しました! これはうれしい!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲このカイネの衣装をゼロが着るとどうなるのか……(ゴクリ)。実際の画面写真が公開されたら、また予約が伸びそうな気がします。

 さらに柴プロデューサーからの要望で、10周年記念BOXについてくるポストカードのイラストに関しても、視聴者アンケートを行うことに。具体的には『DOD1』『DOD2』『ニーア』に関して、複数の候補の中から“ポストカード化してほしいイラスト”を選ぶ、というこの企画。いずれも魅力的なイラストばかりで、正直「選べない!」という視聴者の方もいらっしゃったようですが……結果は下記のようになりました!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲『DOD1』のイラストで選ばれたのはこちら。カイムとアンヘルのけっこ……契約シーンという、すべての始まりのシーンに票が集まりました!
『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲『DOD2』のイラストで選ばれたのはこちら。特定の店舗でのみ配布された購入特典のペーパーのイラストということで、レアリティが高い逸品。エリスかわええ!!▲『ニーア』のイラストで選ばれたのはこちら。個人的には兄ーアがくるものかと予想しておりましたが、僅差でカイネのイラストが選ばれることに。父ーア……。

→世界初の『DOD3』実機プレイに藍井エイルさん大興奮!(3ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.
(C)2003 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2005 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 SQUARE ENIX Co.,Ltd. All Rights Reserved. Developed by cavia Inc.

データ

関連サイト